聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

相模酒蔵探訪

2011-01-23 19:18:45 | monkey
今日は、そらまめさん主催のエンゲル・・・いや違う(笑)「相模酒蔵探訪ツー」
に参加しました!


昨日は寒さのためバイクは弄れず・・買い物や外食で1日終わり・・(怠)


せめてガソリンだけは入れとこう!





スタンドへ!






うェ!ハイオク142円だわ!まだ上がるのかなぁ。。。





そして、今朝。




6時チョイに出発です!当然辺りは真っ暗!!


寒いっす!


完全防寒!  でも寒いっす・・・。




R245~水道道路~新小金井街道~R20~野猿街道~R16~下九沢方面へ



やっと着きました~。

つま先と指先(特に指先)があまりにも冷たくて途中3回暖め休みを取り・・(笑)







そらまめさん お勧めのパン屋さん「パンパティ」です。

朝早くから営業してて、しかもこの寒いのに朝からお店は客で満員状態!!














皆さん揃いました!

今回は、そらまめさん・バザールさん・daikuさん・じゅんさん・ワタシ!

皆さん、寒い中ご苦労様です!



早速、思い思いのパンを購入。嬉しいことにコーヒーはサービス飲み放題です!


外のバルコニーで食べたんですが、真冬にここはワタシ等だけでしたワ(爆)





ワタシが買ったのは、クルミパン・チーズの乗ったパン・生クリームサンド。

どれも激ウマでした!特にクルミパンが絶品!
あと、カレーパンが激ウマらしいです。


ビートルズのBGMで、ホームベーカリーのパンを朝食に!と、なんとも
贅沢&クール(激寒)な朝です(爆)





ほんのチョッピリ温まったトコで、いざ!酒蔵探訪出発っす!!




まず最初は、清水酒造。



開店前だったので、シャッターの前でパチリ。
そらまめさんの話だと、モンドセレクションと取るほどの酒とか!


お次は、






久保田酒造。

お話してくれた若旦那?さんもバイク好きな方でした。





ついでだったので、お山にも寄りましたヨ~。
寒いので4miniは少なく・・デカバイが殆どでした。でも、お久しぶりさ方とも
お会い出来て!




そして3つ目は、







大矢孝酒造。








こちらでは、工場内も案内見学させて頂きました!



そしてラストは、




泉橋酒造。




普段は店に並べないワンカップを売ってもらいました!





そして、時間的にお昼。


お腹も空いてきましたネ。


そして、今回はどんな「そらまめトラップ」を仕掛けてあるのか??(笑)






じゃ~ん!

おおっ、今回はイタリアンで来やがったゼォ!(爆)



カウンターだけの狭い店ですが、「炒めスパ」がGOODだとか・・。


券売機で、チケット購入。色々なメニューから・・ワタシは「カルボ風スパ」を!


セルフで飲み放題のスープをいただいてると・・。




きました!

これで普通盛りですヨ!

大盛りにしてたら・・・ワタシ等も少しは学習しました!(爆)




完食!

ウマーです!


少し狭いけど店の感じ良し!値段、リーズナブル! 味、ウマイ!

☆2つ半です!!


マジックペン持ってたら「ペレ」のサインしてきても良かったナー(爆)

次は、しょうゆスパ食いたいっす!






満腹になった所で、最終地の246沿い「アップガレージ」へ


駐車Pにテントで特価パーツを展示!
勿論新品で!




予備のフロントフェンダーとテールランプASSYを激安GET!



その後、ワイワイと楽しい猿談して、3時過ぎにお開きとなりました。


今回、案内してくれたコーディネーターの、そらまめさん!お世話様でした。


このツーで驚いたのは、酒蔵って何も買わずに見学するのは敷居が高いもの?
かと思ってましたが、意外にどこの蔵でも、とても親切&気さくに対応して
頂きました。


真冬の寒いツーでしたが、とても有意義な1日。valuable experience!








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2011-01-23 21:22:38
お疲れ様でした。

 急な思いつきのわがままで、参加いただき
 ありがとうございました。
 
しつこいようですが
 今回のツアーは全部アポなしです。

 外気と違って
       蔵人って温かいでしょ!

リーズナブルなホッコリ ツー
 2回目もお楽しみにー 

え!もちろん 
      有りありでしょ~
返信する
どうも! (シーモン)
2011-01-23 21:33:01
そらまめさん!

本日はお世話様でした~!

次回も有りありツアー宜しくです!

返信する
うまいものツーリング (じゅん)
2011-01-24 22:43:22
実にうまかったグルメツーリングといってもいいですね。
そらまめさんにはありがとうございますですm(_ _)m
朝早くのツーリングは指がもげそうです。次は何か対策しましょうね~
返信する
Unknown (daiku)
2011-01-24 23:30:25
寒い中お疲れ様でした!

なんだか社会科見学みたいで楽しかったですね♪
子供に戻った感じでスパも少なめで・・
大人になっても少食なワタシです(笑)
返信する
 (シーモン)
2011-01-25 08:14:54
お疲れ様でした!

寒かったけど、充実ツーでしたね。
私らが食ったカルボ、激ウマでしたが、
帰宅後、体重量ったら1kシッカリ増えて
ました・・正月太りをせっかく減らしてた
のにぃ・・(笑)
返信する
Unknown (シーモン)
2011-01-25 08:18:27
daikuさん!

お疲れ様でした!

ホント、そんな感じで楽しかったですね!
帰りの246・・確実にワタシのメーター読み
で80キロでしたヨ。現在ホント50なの??
何かしてるナー・・?????(笑)
あんな早い訳ナイ!!!!
ヘッド戻って、腰下完了したら恐ろしい!!
返信する

コメントを投稿