聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

シム&ワッシャー

2009-06-27 17:40:38 | monkey
今日は先日の課題であったフロントのセンター出し&ディスク
ブレーキの干渉修正。

朝から灼熱の陽射し・・まるで梅雨開けか?と思う様な地獄的
暑さ・・。

バイク弄りも真夏はキツいですワ・・。

とりあえず、先週平日に色々かき集めたワッシャー&シムたち。






時間があれば、私の仕事関係ネットワークで作らせるんですが、どうしても
この週末でやりたかったから・・。あえて汎用品を購入っす。


0,5mmのシムを3枚咬ませてタイヤのセンターがほぼ出てきたんですが・・。
0,8mm位ずれてる・・・。

0,8mmは許容の範囲か??

私の仕事では、±0,02位が普通の寸法公差なので、0,8mmなどはとんでもない!

どーなんだろ??職業病か??

しかし・・?やっぱ・・せめて0,2~3には入ってないと気持ち悪いワ・・。


走ってみたけど、車体&ハンドルのブレ等はナシ!
最高速も変らず!


とりあえずイイか!

ディスク板の干渉も許容で押さえられました!


新しく変えたハイスロもレスポンス良く!なんか今までと、かなり
フィーリング変りました!ブレーキも良く効くし、デカいバイクの
よーなフィーリングになりましたヨ!


予定では、タイヤ&ホイルも変更するので、もう一度その時に
センター出しを試みてみようか!?


そうそう、あとブレーキホースとフルードの交換もやる予定です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿