聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

減量

2008-10-30 22:38:55 | 出来事
この半年くらいで、約7kg体重を落としました。

これは自慢ではなく(少し自慢か?笑)半年前
から血圧と肝機能低下で医者通いを始めたのが
きっかけです。

当然、医者からは薬を貰っていたのですが、この
医者野郎が、なんかはっきりしない、いわゆるヤブ
医者系で、原因を掴めず・・・。

そんな時に、テレビで有名な医学博士が「たいてい
病気のあるヒトは、体重の5%を落とせば病気が
治る!」なんて言ってたんです。

「なるほど・・。」そういえば最近、太り気味・・。
二十歳の頃は53キロだった体重が25年経った今は
73,5キロに肥えて・・・。

と言う事で減量ダァ!

方法は簡単!食事毎のごはん(ライス)をカット!
オカズだけにしました。どうしてもそれで足らない
時は、玉葱スライスをトッピングした豆腐を少々・・。
まぁ、その他間食等も気を付けましたネ。

約半年弱で7キロ減りましたヨ!



酒も最近は普通に飲んで、血圧・γGTP共、ほぼ平常値に!

もちろん医者から貰った薬も飲んでますが多分、減量の
効果があったのだと思います。

しかし、炭水化物ってーのは、ホント太りますワ。

米を止めただけでこれだけ効果的とは!・・

先日、ヤブ医者野郎の所へ行ったら採血の結果をみて
「酒、けっこう我慢したんだね」なんて言いやがった
んで「いーや!ガンガン飲んでましたヨ」と言って
やったら、ムッ!としてましたワ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿