聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

チューナー

2011-02-09 21:46:35 | モノ
最近のハイテク商品は凄いモノがあります。

ワタシが使ってるウクレレのチューナー





一昔までは・・調子笛でした。

耳で聞いて音を合わせるので、人によって信憑性のない
チューニングになる可能性もありました。


でも、これは凄いですよー。

ヘッドに挟んで、4弦から1弦までG/C/E/Aとポロ~ン♪とヤルだけ!
正確に音が合うと液晶メーターの針が、0を指しオレンジ色からグリーンに
なります。

これで、おK!だれにでも出来ます!




音叉棒で合わせてた、倅も欲しいって事で・・・。



探したら勿論、エレキ用もあり!




ワタシのも、倅のも これで各1500円凸凹だからデフレ・ハイテク時代は凄い!(笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2011-02-10 21:34:44
すごいものが有るんですね~
 楽器に縁がない私にとって驚きです。
返信する
Unknown (シーモン)
2011-02-11 08:11:56
そらまめさん!

バイクで言うトコの、タイミングライトか
CDIかって感じですかね。


調整が楽チンですヨ!


しかし、ワタシときたら・・今週末も詰めたり
削ったりザグったり・・と、原始的なことやってます(笑)!

返信する

コメントを投稿