聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

repair

2015-08-23 17:40:22 | 出来事
今週末は、デカ台風接近で、どこもクローズアウト・・。

内房へ走るヤツも居るケド・・・別に職業じゃないからww今週は久々に
No Surf


まぁ、たまにはこういう事がないと、普段できない事も出来ないので(笑)!


昨日は・・


先日のツーで、







別にコケた訳じゃないですよー!

金属疲労によるブラケットの破損・・。


まぁ、純正のテールassyは良いとして、○ケ○ワのアルミキャリアはクソですわー。

あっさり取り付け部が両方折れて・・・アルミ部のフランジが薄すぎ!


純正のテールは、形あるのに買い直しは勿体ないので・・




仕事関係の溶接屋にたのんで、見事復活!!


プーっと黒塗料吹いて、さー リペアーです!



テールの無い情けない後姿ww




まず、クソキャリアのフランジ部分再生のために、L型のブラケット作製。


と、といっても・・工具箱の中で転がってたプレートを曲げて作ったモノ(笑)



こんな感じ。 これで3点で止める事が出来ました。



目検で取り付けたんで、ギリギリの取り付け穴でしたがwwなんとかOK!



で、テールランプ、ウインカーと取り付けて


費用0円でリペアー完了!!!


今日は、まだ時間あります。


お次は~



部屋の本棚を占拠していた、雑誌やムック。


釣り、バイク等・・・散々読んだんでそろそろ処分。

つーか・・本の重みで底板が撓んできたwww。



安く買って高く売るの元祖「○○○○ OFF」へ!


予想通り、レア本(オレ的に思う)含め段ボール2個分を売って

たったの660円。

からかってんの??

ってな金額だけど・・・


まぁ、いいや ウチにあってもゴミだからねー(笑)


で、その買取屋の隣りが、ドイトなんで


木材を購入。


10×10㎜の角棒を3本と600×90mmの板を1枚。

カット料含め700円凸に木工用ボンド2個で200円

900円-660円(本売れた代)


200円足がでたけどww




帰宅後、早速開始。



ボンドで貼り貼り~

角度を色々変えたりして!



ジャーん!  自作のフィンスタンド。

本棚の本が無くなったスペースに!

インテリア的にもgood!かも? と思ってるのはオラだけか・・・(笑)



で、今日は・・・


アイアンで出動です!


お馴染みの


こちらで、友達とミーティング♪



雲行きが怪しくなって来たので3時過ぎで解散でしたが、有意義な時間を過ごせマシタ~♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フライビーンズ)
2015-08-23 20:27:06
奥のカフェは グランディ-ルって言うのね知らんかったw

返信する
Unknown (シーモン)
2015-08-26 19:15:04
フライビーンズさん

俺もしらなかったwww
返信する

コメントを投稿