聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

サミー

2011-10-04 21:44:24 | モノ
サミーと言っても、デービスJrではないっす!(古)


もう10年以上前にラッキークラフト社が出した

TOPのルアーです!


トップウォータールアーは、国内・国外と色々使って来ましたが

このサミーがNo1。

ワタシ的に!


泳ぎ・実績共にNo1!


つか、誰にでもドックウォークやスイミング出来ちゃう優れた
形状のルアーだと思いますヨ。

よーは、ワザ&テクなしオッケー!のルアー(笑)。




10年以上ロストせずに活躍してきた2匹(笑)

画像上は、通常サイズで下はスピニングでもOKなスモールサイズ。





先日、フラッと入った中古釣具屋でナイスなカラーのサミー3匹目をGET!




フォログラム系なのでソルトでも効きそうなイイ感じ!


メガバスのDOG-Xもイイですが・・ワタシは断然サミー。


いい思いをした思い入れがあるんです。
ゲームフィッシャーには、誰でもそんなお気に入りルアーが2~3個はあるはず!


TOPの釣りは、なかなかシーンが無いけど、出すべき時の機会に!フックを
付けて待機させようかと・・♪(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップなら~ (すいとう)
2011-10-05 18:30:05
サミー素敵ですね。10年以上持っているルアーだと大切に使いたいですね。
僕はお気に入りTOPはザラかな~!ザラスクープでしたっけ・・・大きめのペンシル、あれの小さいやつ、ザラパピーっていう奴です^-^
バドワイザ~のTOPも定番ですね。(懐かしい)
でもよく使うのはバズベイトだったりして~


妄想が過ぎましたm_ _m
返信する
やっぱり! (シーモン)
2011-10-05 19:21:32
すいとうさん!

昔バスフリークのすいとうさんは、やはり
バイト!してくれましたネ(笑)

ザラ・スプークですね(笑)

オリザラ、ビッグバド、クレージークローラー
・・・等々、ヘドンのトップは、その昔けっこう使いましたヨ。
タフな時などは、ザラパピーも活躍しましたね!ただパピーは軽いので飛ばないのが難点
でしたが・・・。


バズは、アイアン横山のバズ(スミス)を良く
使いましたヨ。

懐かしいですねぇ!!!

ABUの2500Cなんかでビューンとキャストして
ねー♪

返信する
サミー? (PDのりたけ)
2011-10-06 14:15:53
って

SAMMY SURF

かと思った、、、
返信する
杉並の (シーモン)
2011-10-06 20:48:46
のりたけさん!

○ウラはんではないですよ~。

25年以上見てないケド・・老けただろな・・。
返信する

コメントを投稿