聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

アーマオール

2008-06-12 22:02:13 | モノ
フライラインの保護・潤滑・浮力に最適らしいです。



フライライン専用の物は容量は少なく高いので・・。

確かに、自動車の内装レザーや樹脂部分に付けて磨く
ケミカルとして昔から良く知ってました。
成分を見ると、界面活性剤とシリコンが入っているので
納得です。
同じ成分が入っている日本製のヤツで「クレポリメイト」
もありますが、割引価格も一緒だしならばアメリカ製の
こちらにしました。
300ml入りなので498円で当分は持ちそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラインドレッシング ()
2008-06-13 07:38:57
良さそうですね、小分けは出来ますか。
返信する
Unknown (seamonky)
2008-06-13 08:10:08
磯さん!
小さい空のアトマイザーあれば小分けしますよ~。
返信する
Unknown ()
2008-06-14 02:44:06
私も前にアーマーオールを試しましたが、スルスルとラインが出て気持ち良いほど飛びました。欠点はラインに吹きかけた後にティッシュでしっかりと拭き取らないと手がカユくなります。それとシリコンスプレーは専用のシリコンオイルよりも若干ですが耐久性が落ちましたが、十分使えました。KGB、秋には私も参戦します。
返信する
Unknown (seamonky)
2008-06-14 11:38:44
毒ちゃん!
流石良く知ってるね~!
KGB是非来てください!秋はランカー狙いだよ!
返信する

コメントを投稿