一応、13日~お盆休みでしたが、何処にも遠出せず
のんびりです。
お盆は、何処へ行っても混んでるし、くだらん金は
使いたくナイですからネ。
そう!金のエンブレムをGETしました。
メッキのタンクも、もう1つ予備品を中古格安で入手!
タンクは、出番が出るまで当分は保存なので、2サイクル
オイルを内側と外側にたっぷり付けて、新聞紙で包み、
お蔵入り。
2サイクルオイルは、防錆効果抜群なので2~3年は、
これで錆びる事ないでしょう。
で、エンブレム
なかなかイイでしょ?
今までのウイングマークのステッカーも良かったんですが
耐ガソリンで無かったし、やっぱ立体のエンブレムの方が
高級感ありそーでネ。
慎重に左右貼りました。
湾曲が、純正タンクに合わせてる様なので、少し加工が
必要でしたが問題なく無事装着完了。
さりげなくお洒落だと思うんですが!!
おっと!また 自己満足工房 の戯言ですので・・・(爆)
ついでに、キャブ調整もやりました。
どうも以前からの症状で・・。60キロ近辺でボコ付くし
アフターファイヤーが出る・・。
元は、MJ #85だったので前回#90に上げましたが、あまり
改善せず・・・。
今回、もう一声で#95に交換した所・・・・・意外や意外で、ボコ付き
まくり!!
私は、てっきり薄い!と思ってたんですが・・。(プラグもあまり
黒くなかった・・)
で、思い切って#80まで落としてみました。
うーっ・・手がガソリン臭せーっ。
交換完了後、恐る恐る走ってみると・・。
おおっ。割りと調子イイっす!
当分、MJ #80 SJ #35
これで、イってみますワ!
キャブセッティングはデリケートで奥が深いです。
私は、まだPC18やPC20でヒィヒィ言ってる、経験
の浅いヒヨッ子ですが、デカいキャブ付けてるヒトは、
もっと大変なんだろな・・。
のんびりです。
お盆は、何処へ行っても混んでるし、くだらん金は
使いたくナイですからネ。
そう!金のエンブレムをGETしました。
メッキのタンクも、もう1つ予備品を中古格安で入手!
タンクは、出番が出るまで当分は保存なので、2サイクル
オイルを内側と外側にたっぷり付けて、新聞紙で包み、
お蔵入り。
2サイクルオイルは、防錆効果抜群なので2~3年は、
これで錆びる事ないでしょう。
で、エンブレム
なかなかイイでしょ?
今までのウイングマークのステッカーも良かったんですが
耐ガソリンで無かったし、やっぱ立体のエンブレムの方が
高級感ありそーでネ。
慎重に左右貼りました。
湾曲が、純正タンクに合わせてる様なので、少し加工が
必要でしたが問題なく無事装着完了。
さりげなくお洒落だと思うんですが!!
おっと!また 自己満足工房 の戯言ですので・・・(爆)
ついでに、キャブ調整もやりました。
どうも以前からの症状で・・。60キロ近辺でボコ付くし
アフターファイヤーが出る・・。
元は、MJ #85だったので前回#90に上げましたが、あまり
改善せず・・・。
今回、もう一声で#95に交換した所・・・・・意外や意外で、ボコ付き
まくり!!
私は、てっきり薄い!と思ってたんですが・・。(プラグもあまり
黒くなかった・・)
で、思い切って#80まで落としてみました。
うーっ・・手がガソリン臭せーっ。
交換完了後、恐る恐る走ってみると・・。
おおっ。割りと調子イイっす!
当分、MJ #80 SJ #35
これで、イってみますワ!
キャブセッティングはデリケートで奥が深いです。
私は、まだPC18やPC20でヒィヒィ言ってる、経験
の浅いヒヨッ子ですが、デカいキャブ付けてるヒトは、
もっと大変なんだろな・・。
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