聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

超~久々にお山♪

2014-03-23 20:17:29 | monkey
昨日、モンキーのオイル交換をしたら・・・



ありゃりゃ!! ドレンボルトがネジ部から折れた!!


ワタシのドレンボルトは、ココから油温センサーのフィッティングに


なってるので、中もPT1/8が切れてる仕様なの!だからネジ部の肉厚が薄いんで・・・


でもな・・久々のオイル交換なんで、固着してたボルト。


グッと外したら、もぎ取れて~  経年劣化か??


幸いクランクケース側に残ったネジは、取れた~(安)


で、まぁ。。仕方ないので・・純正のドレンボルトで!取りあえずは・・。


油温計がダミーになっちゃったケド(笑) 



で、


今日は、天気良い!との事なんで


朝、7時半出動で



モンキーで、久々にお山へ~





ソロなんで、誰か居るかなぁ??


なーんて思いながら走ってたら・・・




あれ??


左後方のウインカーが点いてナイわ・・・(汗)




参った~ 大陸産の安モンLEDはダメ~


まだ早いのでお店もやってないしー。



途中のスタンドで聞いたケド・・・ナイって。




まぁ、騙しダマし行くしかないねー。 Go for it !!



で~




無事にお山到着~


皆さん居ました~♪



相変わらず良いロケーションで!



こんな看板が出来てました。 ポイ捨て防止か?




やしぃさんともお久しぶりです。話したら、ウインカー球の予備を貸して頂けました。感謝!!

4ミニ聖地なんで、ここへ来れば何とかなると思ってましたがね!(笑)



キャンディーオレンジの綺麗な4L。


こんな豪華バージョンも!


で、



この方とも超お久しぶりです♪ siwonさん!


久しく見てない6インチモンキー! フロントフォークとか細部、少々変わってました。

相変わらず、キュートでハイセンスなマシンですねー!



トランポ岩田さんからは

おやじクラブのステッカーを頂きました~♪


暫し、皆さんとお話して・・



天気良いし、道志まで行く事に!










いやー 久々に10数台の4ミニで走りました♪ どうし道は爽快でしたヨー♪


道の駅では、なにやらキャンペーンが・・





岩田先生!可愛いおねーちゃんにアンケート求められ、ご満悦のよーで(笑)



ワタシもアンケートに答えて、赤べこキーホルダー貰いました♪


お山に戻って



少し遅めの昼は、天ぷら蕎麦~


で~

以前から気になってた・・



リリアン!



オッチーさんにお手伝い頂き~


早速、装着!♪


風が強くなってきたので2時過ぎに、皆さんとお別れして帰路に


帰りがてらに


2りんかん寄って、デイトナのドレンとやしぃさんにお借りしたウインカー球を購入。


楽しい1日でした。 久々にモンキーで200キロ走りマシタ♪ 


やっぱ、モンキーはデカバイには無い楽しさがありますネー。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカバイ (じゅん)
2014-03-24 23:03:50
いつのまにお山登ったんですね
返信する
Unknown (シーモン)
2014-03-25 08:10:33
じゅんさん!

天気が良かったのでモンキーで出動しました。

お誘いしようかと思ったんですが、お忙しそー
みたいなんで・・・。

返信する

コメントを投稿