聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

インドア

2009-03-08 23:27:37 | 出来事
この週末は完全インドアでした。
土曜に天気が良かったのでエリアFFへ!と思ったのですが、
生憎の強風で中止・・・。
今日は、どんよりで気が進まずバイクにも乗りませんでした・・。

バイクのOIL交換は済んだのですが、すっかり忘れてた車のOIL交換
に。16000キロも走っちゃいましたヨ・・。ヤバヤバ。

早速、近所のオートウェーブへ。

ラッキーな事にメーカー純正OILが4L工賃込みで1500円のセール中!!

エレメントも換えてトータル3005円!!の激安!



バイクのOILは1L=2500円凸もかけてるのに、車は1L=約300円凸凹ですワ(笑)

まぁ、あまり車には興味無いから・・。と言うより昔はあったケド、今は
荷物が積めて、良く走ってくれればヨシですヨ。

フェラーリでもポンコツ国産でも、乗って走りゃ皆同じ(笑)最近の車は
そこそこ良く出来てて大事に乗れば長年持つし、弄るトコないですワ。

自動車関連の仕事をしているワタシが言うんだから間違えナイですよ(笑)

今回の車も換えたのはアルミホイルくらいかな・・。



家に戻って、シマしてたら・・先日友人に貰った映画のDVDを思い出した。

「世界最速のインディアン」

バイク乗りの映画なんですが、イヤー面白かった!!

期待はあまりしてなかったんですが、凄く面白かった!久々イイ映画を
見ましたヨ!!





60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、
バート・マンローをモデルに作られた感動の人間ドラマ。
誰にも期待されていなかった年老いたライダーが、世界最速記録
を更新するまでの紆余曲折をユーモアたっぷりに見せる。
『ハンニバル』などの名優アンソニー・ホプキンスが、風変わりだが
愛すべき老人を含蓄のある演技で堂々と演じている。
夢を追い続けることの素晴らしさや、人生を楽しむコツが随所に散り
ばめられている。


↑某映画サイトの紹介を抜粋したんですが、アメリカにある干上がった湖。
ソルトレイクシティの"ボンネビル ソルトフラッツ インターナショナル
スピードウェイ"と呼ばれる偉大なるレースに出場するアラカン(60過ぎ)
の主人公。いい味出してますよ。
オレもこういう歳の取り方したなぁ・・。なんて思わせる内容です。

バイク好きでなくてもストーリーが良く出来ているので楽しめるかと!







見た後、余韻に浸りながら一杯飲ったんですが、グットタイミングで娘が
トマトソースのニョッキを作ってくれました。






これをツマミにググッと!少々飲みすぎました・・・(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿