聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

マイクロゲームフィッシング

2010-10-17 19:56:21 | 釣行
久々にフライロッドが振りたくて・・。

近所のホームは、今年の酷暑で、未だにアオコが取れず・・・。
行き着けの管理FFは、今年のオープン来週からで・・。


モンキーで、少し遠征して来ました。


といっても、ウチから25キロ弱。


9時に出発。





東北道の側道R122を北上!

奥に見えるは埼玉スタジアム。


最近は、蓮田の辺りも122バイパスが出来たので、市内の踏み切り
でイライラせず、スパッと白岡町まで・・!





着きました!

ノンビリ走行で、45分。

白岡町にある「柴山沼」です。


以前も春先に一度、釣行してて


ターゲットは、勿論ギル君です(笑)





こーんな感じのロケーションで沼にしては、なかなかのスケールです。




早速、5ピースのパックロッドを組み立て、小さめのマブラーを!



水面に気配が無く、インジケータを付けてのルースニングで開始。




キャスト後、スーッと少し誘うと・・・。


ありゃ!


インジケータに出た!(笑)



なーんだ。TOPに反応するじゃん!




早速、発泡フォームボディの自作フライにチェンジ!





1投目から、強烈な反応!!


しかし乗らない・・。



数投して、もう少し小さいフライに・・。




アタックの猛攻あるものの、全て乗らない・・・。




どーなってんの??




最後の手段で、超マイクロサイズに!





#16のインセクト系。

本日の手持ちでは、これが極小サイズ。




キタ~~!!






このサイズ!!!!


5cmくらいのベビーギル君。



大きめのタナゴって感じっす。(笑)



恐らくFFのゲームでは、マイクロサイズ限界でしょう。



その後、同サイズを5匹に遊んで貰ったトコで、フライ
が浮かなくなってきたので終了。

フロータントを忘れました・・。



どんなサイズのゲームでも、試行錯誤して掛けた1尾は
貴重で楽しいものです。

魚釣りは、サイズじゃないですネ。


帰りは、少し足をを伸ばして、久喜にある行き着けの蕎麦屋まで行こうか?と
思ったのですが、午後から用事があったので、また次回に!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りは・・・ (すいとう)
2010-10-19 20:24:04
楽しいそうですね。釣れる釣れない(勿論釣りたい)も大事ですが、ゲームフィシングは釣るまでのプロセスなんかが楽しいのでしょうね。

にしてもそのサイズのギルをフックに合わせるのも凄いですよ~
返信する
さすが! (シーモン)
2010-10-20 08:12:53
すいとうさん!

どーもです。
流石!すいとうさんもアングラーだけあって
良くご存知で!

そうですね。戦略立てたり、リグったり釣るまでのプロセスを、私も大切にして楽しんでマスよ!

モンキーも何やらカッチョいいキャブ付けた
よーで・・またご一緒したいです!!
返信する

コメントを投稿