聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

フィッシュ・オン!

2008-05-05 22:34:58 | 釣行
今日は、毒マムシ・サンタマリア氏のお誘いを
受けて千葉の雄蛇ケ池へボートでフライ!

狙いはブルーギルと、あわよくばブラックバスです!

早朝は小雨混じりの冴えない天気・・。
到着後、ボート屋が開く頃にはタイミング良く雨も
上がり、いざ出陣!!



気分満点のロケーションで、10数年前に比べるとかなり水質が良く
なっている感じです。

最初は、毒ちゃんご推奨のサーフェイスミノーで探るも
反応ナシ・・。
通常なら「爆」間違えナシのフライも厳しいらしい。

ならば!と沈むフライにチェンジ。
暫くキャストすると、ススーッとインジケーターが!!

フライで初ヒットは元気なギル君でした!



その後はシャローにキャストする度、



飽きない程度にギルのシグナルが!



そして、奥のシャローに行った時でした!
スーッとバスの姿が!
オオッ!居るじゃないの!

シュシュ ポチャ チャート系のストリーマーがフォールして行く
先に、バスが!

大口をあけてフライに「ガボッ!」

キタァー!!!!!!!!!!!

#6ロッドをグイグイ!

キャーッチ!







40upのブリブリもんです!
久々のバス。しかもフライで!

その後もギルがコンスタントにヒットして、毒ちゃんから
キャストのコツもレクチャーしてもらいました。



この釣行で良い思いが出来たのも、毒ちゃんが操船・ガイド・
フライキャストレッスンをしてくれたお陰です。

少しだけフライフィッシングに自信が持てた気がします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こー太)
2008-05-05 22:47:49
いやぁ~楽しそうっすね!またバスもプリプリで
悪そーな顔で(笑)ボキも昔は、よくストリーマー
作りましたよ!ブラックやオリーブなんもいいっすよ
次回はトップで出したいですね(笑)
返信する
Unknown ()
2008-05-05 23:11:29
羨ましい!、次回は声を掛けて下さいナ。
返信する
Unknown (seamonky)
2008-05-06 12:57:22
こー太くん!
先日はドーモ!
バスはルアーで散々釣ったけど、フライでやると
ギルでさえ超新鮮で興奮的ですよー!
返信する
Unknown (seamonky)
2008-05-06 12:59:30
磯さん!
次回是非!40オーバーでも取り込み上手くすれば
#6で楽勝でしたヨ。
多分#5でもイケルでしょう!
返信する
Unknown (毒!)
2008-05-06 19:40:54
今度は房総半島でフローターゲームをやりましょう!
返信する
Unknown (seamonky)
2008-05-07 08:08:32
毒ちゃん!
いろいろお世話様でした!
了解!5ftショートロッドで勝負です!(笑)
返信する

コメントを投稿