今日、空いた時間で少し走りました。
近所を30キロくらい・・。
今回は、6000回転以内で、走行。
合計130キロでチョット少ない気がするケド・・慣らし終了!
戻って、オイル交換・ヘッドカバー増し締め・タペット再調整
オイルは良く見えるように、耐熱ビニール袋で取ったんですが、
金属カス等は、ナシ!
異常に汚れてると言う事もナシで、少し勿体ない気がしました・・(笑)
ヘッドカバーは規定トルクで緩みナシ!
タペットも再調整の必要ナシの0,05mmでOK!
新しいオイルを入れて!
回してみました!
トルクアップで、素晴らしい加速感があり満足!!!!
いままでとは、別物!!!
なんですが・・・・。
最高速が・・・・。
80キロくらいで頭打ち??(伸びて行かない)・・。
なんでやねん・・??
やっぱ、思った通りにはサッと行かないもんですワ。
さぁー!これを課題に原因追求の幕開けで~す。(笑)
まずは情報収集!
ヒント下さる方大歓迎です。(笑)
近所を30キロくらい・・。
今回は、6000回転以内で、走行。
合計130キロでチョット少ない気がするケド・・慣らし終了!
戻って、オイル交換・ヘッドカバー増し締め・タペット再調整
オイルは良く見えるように、耐熱ビニール袋で取ったんですが、
金属カス等は、ナシ!
異常に汚れてると言う事もナシで、少し勿体ない気がしました・・(笑)
ヘッドカバーは規定トルクで緩みナシ!
タペットも再調整の必要ナシの0,05mmでOK!
新しいオイルを入れて!
回してみました!
トルクアップで、素晴らしい加速感があり満足!!!!
いままでとは、別物!!!
なんですが・・・・。
最高速が・・・・。
80キロくらいで頭打ち??(伸びて行かない)・・。
なんでやねん・・??
やっぱ、思った通りにはサッと行かないもんですワ。
さぁー!これを課題に原因追求の幕開けで~す。(笑)
まずは情報収集!
ヒント下さる方大歓迎です。(笑)
アドバイス有難う御座います!
取り合えず⑤と⑥やってみます。
それでダメなら④を努力しながら高級キャブ
購入資金を貯めます!(爆)
真面目な答えは⑤もしくは⑥とするつもりがこんなことに。
でも金がかからないスピードアップは体重落とし!
悩みつついぢりながら眠れない日々を過ごせば痩せるかも?( ̄∀ ̄)
まじめでも、まじめじゃなくても④は④なんですね・・(爆)
とりあえずは、週末にMJの番手をもっと上げてみます。
マフラーの抜けも確かにありそうですねぇ!
じゅんさんみたいなヨシキャブ付けたい!
でも、現在・・財政危機ですワ(笑)
でまじめじゃない答えは
④で横に広がってて①で風くらいすぎw
この際だからキャブもでかくしちゃいます?ウヘヘ
どーもです!
kenkenさんは相変わらず、いろんなネタお持ちですねぇ(笑)
アメリカパワーかぁ!いいですね!
早春シーバスもあかえいパワーで一発デカイの
行きましょ~!
たまには誘ってくださいね~♪
うらやましいです。
ここでアメリカの不思議な力でエンジンを爆発 してはいかが?
私も車に使いましたが効果ありましたよ。
http://www.motorup.jp/
↑読み間違えました・・(汗)
ギア比じゃないですよね!
某、最高速計算機で調べても今のギア比で
十分もっと出るハズなんですワ・・。
ギア比ですかねぇ・・。
8500くらいで頭打ちです。
週末MJの番手上げと④を努力?してみます(爆
アドバイス有難う御座います!
金あったらFCRのキャブとかでセンセのマネしたいっすけどネェ!(笑)
原因は…
ギア比では無いと思います。
キャブのMJでは?
回転数はどの位まで伸びます??
ガハハ!(爆)そうそう!④で正解かも!
現在、MJ85# SJ35# なんですけど・・#90
とか#95くらいに上げてみようかなぁ・・??
以前からハイスロなんですが⑦も怪しいと
ワタシも思いましたワ。
抜けが良いマフラーで定評なんですが⑤も
試してみますネ。
アドバイス助かります!丁度daikuさんにメール
ジェットの番手を聞こうと思ってたトコでした。(笑)
ダイエットに成功して調子でたら一緒に走ってネー!(爆)
スピードが乗らない原因ですか・・・
①風圧に負けてる
②パワーに負けてタイヤが空転してる
③ビビリミッターが効いてる
④気づかぬうちに 正月太りしてる
あとは
⑤マフラーの抜けが悪い(バッフル抜いてみたら?)
⑥MJが小さい(私の80CCでPC20ですがMJ85です)
⑦アクセル全開でもスロットルバルブが全開になってない
⑧キャブが小さい
おそらく④番でしょう(笑)
ワタシもギア比かな?と思ったんです。
でも、以前の72ccライトボアで90km近く
出てたんですよ。F16でR31です。
タイヤはキングスタイヤなんで8インチだけど
90/90-10と同じ径の420mmくらいあります。
そうね。さめ吉はんはF17入れてるんですよね。
良く入ったナ(笑)
CDIはdaikuさんから授かったPOSH製。これが
イイ仕事してたんです。
低中速の加速・トルクパワーは大満足なんですが・・・。
キャブかなぁ??
山も谷も、ボコりも息継ぎもナイんですがねぇ・・??
アドバイス有難う御座います。
じっくり検証していきたいと思います(心は
焦る)・・(笑)
せっかく排気量アップしたんですから
パワーとトルクは確実にUPだと思います!
ギヤ比は?先日さめ吉さんにお会いした時には
フロント17Tでしたよ!!リヤ29?
8インチ仕様は解りませんのでさめ吉さんに
聞いてみてください。
あと、CDIは純正ですか?
キタコの物が安くてとても良いですよ!
以前は武川を使ってましたがこれ最悪です!!
オイル鉄粉は無かったケド・・。
最高速が頭打ちでトホホです(笑)
キャブか?ギア比か?タペットクリアランスか?スロットルか?
考えると謎深まるばかり・・・。
ワタシも原因究明の旅にでます!
同じくBBQまでに何とかしたいっす。
自分のは銀銀ギラギラ!!!!!
腰上は問題なさそうなんで腰下・・・
ダミアンさんと原因究明の旅に出ます!
BBQ集会までにはなんとかせねば!!