聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

昨日のKGB

2008-08-03 16:30:19 | 釣行
昨日は久々にKGBしてきました。
最近はチャリでFBIだったのでネ(笑)

7時到着で早速、フラデバに#8BBT
ラインで開始!

ショートロッドなので心配でだったけど・・、全く心配ナシ!
すごく良い感じでキャスト!

硬い硬いと言われてるロッドですが、私的には
バンクなら(普通はバンクでやらないが・・)
#6ラインでもOKじゃないか?と言うほどです。

硬さは#6/7て感じがするケドなぁ・・。

しなやかなループを描きそこそこのロングキャスト
もOK!

ただ、ロッドが短い分、腕もロッドの一部にして
キャストしないと低い位置でループができて、少し
危険かな??(笑)

フローター上ならトラブルない方がイイので#8ライン
でOKでしょう!

魚の方は相変わらずのKGBで#8のバグに飛びだして来た
レギュラーサイズのギル!



数匹を楽しんだ後、見えの小バス狙いで沈めたんですが
ヒットは全てコイツ等・・。



最後の方は、サイズが細かくなってきたので、先日巻いた
必殺!タイニー・バグを試すと、早速このサイズが威勢良く
飛び出し!



全部で20数匹釣った所であまりの暑さに2時間で撤収。

真夏は超早朝でプレイしないと魚もコマイし暑くて
ダメですワ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-08-03 16:51:22
遠目で橋の下にフローターが2つ浮かんでました。

暑くて、やっとツ抜けした頃にはヤルキが失せてしまいました。(笑)
返信する
Unknown (seamonky)
2008-08-03 18:55:37
磯さん
ご苦労様でした。想像を絶する暑さだったでしょうね。(笑)
アソコでフローターはヤバイですよ。旧○連軍を敵に廻すようなもんです。
軍法会議に突き出されて拷問の刑です
皇居のお堀で浮くようなもんですワ(爆)
返信する

コメントを投稿