聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

タペット調整①~上野

2011-03-05 23:06:26 | 出来事
先日のツーで・・「タペット音してるヨ~」の
ご指摘を戴き・・。



自分じゃ全然気づかなかったワ。不思議とヒトの異音はすぐ分るんだけどネ(笑)




で、今日は空いた時間で少し弄りました。



オイルクーラーが邪魔してるワ・・(面倒)



クーラー外して、ジェネレーターカバー外して、






シックネスゲージで IN0,05 OUT0,07 OK!


元に戻して試運転!


アレ???



カチカチ  カチカチ・・・・。



なんだよー。前より鳴ってるワ・・。




さー困った。



ナンデ??




上死点出しを間違えたか?


そもそも TマークとOマークが合ってないか??



いづれにしても、時間がないので今日は、閉店ガラガラ・・。





来週、本気汁で最調整してみます。



もしかすると大掛かりな事になるかも??(汗)(笑)







夕方前からは、親友と3ヶ月ぶりに上野で!





少し早く着いたので、久しぶりにアメ横を偵察。





こちらは相変わらずで!

多分、今後も変わらずのスタイルでやって行くでしょうナ・・。





乾物屋には、アオサが500円で売ってました。

浦安ならタダで採れるのにナァ(笑)











そして本日の第一ステージ(笑)





良く言えば「スタンドバー」普通に言うと「立ち飲み」(爆)








全て、注文して品物は来た時清算の キャッシュオンデリバリー です!




アメリカの空港や駅なんかでは良くアルやつ!




タダの立ち飲みじゃねーか!


と言う御貴兄もいらっしゃいますが・・ワタシ等は、アメリカンスタイルで
粋にサラッと飲むのです!(笑)










小一時間ほど、アメリカンスタイルを堪能してから




腰を落ち着けて! いつもの店 第二ステージっす!


 



チゲ鍋が、温まりマス!


考えてみると・・・会えばいつも同じ話ばかりしてますが(笑)不思議と
いつも新鮮な会話で・・。




もう20年以上同じ話ばかりで、超盛り上がってる馬鹿野郎ですワ(爆)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駅長)
2011-03-06 19:47:02
いつも同じ話をするのは、何を話したかすぐ忘れるからでしょう!本当の馬鹿かもしれませんね(笑)馬鹿ついでに例のハズカシイ写真今度見せて下さいね
返信する
Unknown (そらまめ+)
2011-03-06 20:56:23
そら耳でしたか?

上野のバイク街は寂しくなりましたねー
 立ち食いステーキを食べて帰ってきちゃいました(笑)
返信する
Unknown (シーモン)
2011-03-06 21:11:12
どーも!お疲れさまでした~。

つーことは、俺等は健忘症か?アルツか?(爆

了解!次回会う時もってきマッセー!
激レア写真!鍵つきのゼロハリバートンに
入れて護衛付きで!(巨爆)
返信する
Unknown (シーモン)
2011-03-06 21:15:45
そらまめさん!

どーもです!
タペット調整。舐めて掛かったら泥濘に嵌り
ました~底なし沼にならないよーにシッカリ
調整しますヨ(爆)

立ち食いステーキなんてあるの?行ってみた
~い♪

それと、またあのベーカリーでビートルズ
聞きながらコーシーのんで・・ブルブル震えない時に!(笑)
返信する
Re (そらまめ)
2011-03-06 22:03:02
ステーキ屋さんは上野バイク街駅側 ポパイというお店です。

自分で焼くのでしよー ポパイセットがお薦めで白飯はお変わり自由ですがご飯を盛るときに良く監視をしてないと大変な事になりますよ
(巨爆)
http://ueno-popeye.com/top/

返信する
ポパイ (シーモン)
2011-03-06 22:34:06
そらまめさん!

おお!庶民にも気軽なステーキ屋サンみたいですね!
今度、食い盛りに倅と行ってみます!

つか、ワタシも食い盛り??(爆)
返信する
Unknown (駅長)
2011-03-07 11:15:11
マル秘写真の解説も大佐の独演と空爆でお願いします!

ステーキの立ち食いうまそうですなぁ、、、
返信する
大佐より駅長へ! (シーモン)
2011-03-07 20:03:22
了解です!
OHPにしてスライドでプレゼンしますワ!
途中、あまりの拷問に気絶してしまったら、
ライターで鼻を炙りますので覚悟しておいて
下さいナ(空爆)

次回も上野で飲りましょう!
返信する

コメントを投稿