聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

輪行! in 大東京

2011-05-03 19:32:33 | チャリ
本日は、われら釣り仲間の((=∩_∩=))ハンと、チームサイクリングの部で
東京をポタリングしました。




7時前に地元最寄駅到着。輪行は駅が空いてる時間がグーですネ!












秋葉原まで、乗り換えなしで30分チョイです。









秋葉原駅、昭和通口到着。








両国辺りで
((=∩_∩=))ハンと待ち合わせ♪



まずは、力士御用達キングサイズのお店、ライオン前で




スカイツリー。以前、バイクで来た時よりかなり育ってました!









アサヒビールのシンボル。






浅草へ。 手前角は神谷バー。



雷門では、ガッツリショットで(笑)!



仲見世もチャリで抜けて


奥の花やしき通りは、ディープでレトロなゾーンが!








笑点のシトたちが出てます。


浅草公会堂まえ






その先、かっぱ橋道具街



包丁専門店や





食品サンプルの店も




浅草通り~上野~昭和通で




途中、アメ横に寄り道。




当然!チャリでお構いナシ!(笑)


再び昭和通りで・・・。

某氏宅へ。



氏は生憎、浦安へ釣りへ(笑)


日本橋高島屋は、流石一流百貨店だけあり!駐輪場完備です。

せっかくなので、駐輪させていただき、東京一セレブな鮮魚店を見学しました。

















私等が良く釣るシーバスですが、「すずき」で一切れ1200凸円!

60cmだと、6切れくらい取れるから・・・いくらダァ??

アサリも良いお値段ですワ。



その後、銀座へ



流石に四丁目交差点付近は混んでましたネ。和光の前でパチリ。





築地の手前で、昼食です。




豊洲手前の橋は、登りが長く・・・効きました・・。
遠くに、スカイツリーが!



終点の富岡八幡宮です。







釣り人の中では超有名な富岡八幡宮の釣行安全・大漁祈願のお守りGETです。




はじめて日本地図を作った伊能忠敬ハンは、ご近所に住んでたらしく像がありました。



ここで((=∩_∩=))ハンとお別れです。

お世話でした~♪




2kmチョイ走ると、東京駅八重洲口。




大東京めぐり 約35kmの走行でした!

自転車だと、どこでも入って行けるし、どこでも停められる。

電車にも乗せられるしネ♪

ぎりぎりセーフで、アメに濡れず無事帰宅でした!


チャリツー。ハマりそーです!


valuable experience!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (((=∩_∩=)))
2011-05-03 20:48:50
私のミニベロゎ、輪行袋なくプラス23km
58km走りました
休日の浅草エリアゎ、始めてですが酒プロ
レゲーオジサン、アトーな婆さんと馴染めない
世界でした
第2回ポタリングの集会あればR357で
湾岸エリアも見所豊富ですゎ
ツーカ、我ら釣り仲間で集会参加者ゎ居ないでしょうね
返信する
Unknown (シーモン)
2011-05-03 22:07:03
((=∩_∩=))ハン!

色々案内サンクスでした♪
浅草奥地はヤバゾーンでしたねぇ。

第二回もやりましょう!

我ら釣り仲間は、チャリにウン万だすツト
居ないでしょうネ・・。
アウディA8のツト参加なら、BD-1チタン
間違えないんですがね・・・。
返信する
遊びに来ました (フライビーンズ)
2014-05-27 21:15:22
ホールディングって良いなー
 こんな遊び羨ましく思いますよ 

川崎人力つーも企画しなくては・・・・
返信する
ようこそ (シーモン)
2014-05-27 21:20:19
ずいぶん昔のポタです。

川崎人力ツー!たのしみ~♪
返信する

コメントを投稿