聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

とりあえず、ここまで・・。

2010-01-17 19:59:31 | monkey
昨日と今日の作業おさらい。



まずはエンジン下ろし。落下をボディキャッチ!(笑)確実に下ろせますヨ。


特設会場!


オペ台へ、いらっしゃ~い。


7000キロくらい?真っ黒ですねん・・。


腰上バラシ終了。土曜はここまで。


今日はフライホイールから!「パコン」といい音だして外れました!


ここで思わぬアクシデント!ステーターコイルを外す、2箇所の皿ビス。
1ケは何とか外れたけどもう1ケ・・・。
ドライバーが欠けました・・(泣)



もう1本もまた!欠けて・・・おまけにネジ山がダメージ・・。
ネジ滑り止め剤買ってきて、再チャレンジ!


気合の押し回しで、なんとか外れましたワ・・。
ショックドライバーでもビクともしなかったワ・・どんだけ~!!


皿ネジはずしで、かなり時間食っちゃったケド・・。
カムチェーン取ったド~!




んで、裏返して・・。


十字レンチに入るようソケットを改造したセンターロックナットレンチで


クラッチ外したド~!


Φ2mmに拡大っす。


強化オイルポンプ付けたド~!


この画像は、組む時の参考に撮りました。(忘れちゃうんで・・。)


遂に!クランク割ったド~!!!


重さが歴然と違います。


ウッドラフキー外したドー!(再利用なんでネ)


ロングクランク入れたド~!!

大嫌いなガスケット剥がしも無事終わり、オイルストーンで仕上げっす。


無事、閉めました。


組み付けなので、トルクレンチの出番です。


一応ここまで。

あとは、平日の夜早く上がれた日にでもチョコチョコ組んで行こうかと!

しかし・・疲れたワ・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初で こんばんわ! (z50すいとう)
2010-01-17 21:12:39
早速、お邪魔します^^OH中ですね^^

今度は100ccキットですね。ボア、ストロークアップの100ccとは渋いですね。

おにぎりクランク素敵です^^/
返信する
ようこそ♪ (シーモン)
2010-01-17 22:11:33
Z50suitoさん!

こんばんは!
おにぎりクランクに惚れてこのキットに
しました。
腰下は、初なんで手探りでヤッてますが
何とかモノになりそうです(笑)
返信する
はじめまして? (じゅん)
2010-01-22 08:46:54
書き込みは初ですね。じゅんです。
なんだかとても楽しそうなことしてますね。
うちは三台目逝っちゃったんでリッチなパーツはお預けです。
完成見守ってます!
返信する
ようこそ! (シーモン)
2010-01-22 21:31:32
じゅんさん!

なんとか苦労したり楽しんだりでヤッてますヨ
ワタシのヘソクリも底を尽きました(爆)

この週末で火が入るかと思います。

今年も楽しいツーリングしましょうね!

返信する

コメントを投稿