石垣島シーフレンズの体験ダイビング日記

石垣島のキレイな海の、体験ダイビング日記です♪

マンタ

2009年09月11日 | インポート

ポイント: 大崎東 石崎

コンディション:東の風 気温32℃ 水温29℃ 透明度15m

今日の1本目は大崎東に行ってきました♪
海はすごく穏やかでみんなでマッタリ、シュノーケルをしてきました(^○^)
みんな石垣の海にキレイさにキャーキャー言ってましたね(^^)♪

P9110004

そして軽く休憩をして、その後、体験ダイビングをしてきました(^O^)
今日の体験チームはみんな体験ダイビング経験者で
みんなノリノリで海に潜って行ってました(^^ゞ
水中ではキンメモドキ、スカシテンジクダイ、クマノミなどを見たり
水中を泳いで見たり、バブルリングを見たりして
久しぶりの海を楽しんでいました(^^)♪

P9110009 P9110045 P9110059

昼食を取り、午後からはポイントを移動して
石崎マンタスクランブルに行ってきました(^○^)
みんなドキドキ、ワクワクしながら水中へ!!
水中でしばらく待っても肝心のマンタがなかなか現れません(-_-;)
今日はダメかなぁ~っと思っていると、遠くにマンタの姿が(>_<)!!
近づいてみるとそこには1枚のマンタが優雅に泳いでいました(^O^)
マンタを見れてみんなの顔に笑顔が(^。^)
無事マンタを見れて良かったです♪

P9110105 P9110112

そんな感じで今日も無事に終了です。
以上☆かずや☆でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンタを探しに!! | トップ | マンタちらり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事