石垣島シーフレンズの体験ダイビング日記

石垣島のキレイな海の、体験ダイビング日記です♪

マンタを探しに!!

2009年09月10日 | インポート

ポイント: 名蔵 大崎東 石崎

コンディション:  東の風 気温33℃ 水温29℃ 透明度15m

石垣島はまだセミが鳴いてて、夏が終わってない感じです(^。^)
今日も天気は朝から晴れで少し暑いぐらいでした♪
そんな今日1本目は名蔵湾に行って来ました(^o^)
体験チームはニシムラさんカップルでした(^。^)
シュノーケルが苦手な彼女さんでしたが、徐々に慣れていき
最後には1人でガンガンに泳いでましたよね(^^)
彼氏のニシムラさんはライセンスを持ってる方だったのでシュノーケルも
余裕な感じでしたね(^。^)

そしてポイントを移動して
2本目は大崎東で体験ダイビングをしてきました(^o^)
最初は少し怖がっていた彼女さんでしたが、いざ水中に入ると
すごく落ち着いていて、しかも泳ぎまで上手でした(^○^)
そして、しばらく移動するとそこにはスカシテンジクダイやウミウシ
キレイな魚達がお出迎えしてくれました♪
クマノミとチユーまでしてましたよ(^^ゞ
バッチリ水中を楽しめました(^^)

P9100031 P9100041 P9100057

昼食を取り、3本目は石崎にマンタを見に行ってきました(^。^)
波が少し高かったのですが、ニシムラさんカップルはラクラク水底へ♪
呼吸を整えてから、マンタを探しにGO!!
しかし、なかなかマンタに会えませんでした(-_-;)
諦めて帰ろうとした時、遠くの方からこっちに向かって
大きな影が!!
そう、マンタでした(^^ゞ
マンタは根の上を軽く回って帰って行きましたが、マンタはやっぱり
可愛いですね(^^)

P9100035 P9100037 P9100038

そんな感じで今日も無事に終了です。
以上☆かずや☆でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性専用 | トップ | マンタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事