シーエッグのスタッフブログ

西伊豆・田子にあるダイビング・サービス、シーエッグダイバーズのスタッフが写真と短い文章で田子の暮らしを紹介します。

八木沢の案山子

2020年09月27日 | 暮らし
田子の帰り、土肥の手前で最後のトンネル、八木沢トンネルに入るところでふと左手の田んぼを見ると、変わった案山子が…。

トンネルの先で引き返してきて、じっくり見ると、6つの案山子がいます。

もう刈り入れが始まってるので、もっと前からいるんだと思うけど、初めて気がつきました。



左の2体は野球してるみたい。



真ん中の、体がポリタンクのおじさんは日の丸と日本地図を、1番奥は水泳選手?



右のおばさんが農業してる、自然な感じ。その奥、この格好はラグビーの五郎丸選手?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K7 | トップ | 口吻(コウフン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事