SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

武蔵境駅の西武多摩川線プラットフォーム (2004年)

2005-01-11 17:08:53 | 撮り鉄-電車(私鉄)
★ 武蔵境駅の西武多摩川線プラットフォーム(2004年)

昨年の中央線の線路引き換え工事を実施後の武蔵境駅です。多摩川線は現状の路線を維持していますが、画像の後方は、多摩川線用の高架駅の土台です。駅の部分だけは高架の工事が進んでいます。先の路線についてはまだ未着工です。

この画像でのポイントですが、武蔵境駅の旧プラットホームの幅が結構狭いこと、またプラットホーム内に設置されている駅員控え小屋?が木造でこれも消え行く昭和の遺物なのかなぁ~と思う次第。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コルクボートレイアウト】... | トップ | コルクボード パート4 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他のBLOGより (SDTM)
2005-01-12 11:41:58
★ 武蔵境の乗り換えが非常に不便になったそうです。



これに詳細が出ています。
返信する
コメントにはLINKができていません。 (SDTM)
2005-01-12 11:43:21
★ HOMEをクリックして下さい。

  URL先の記事にはトラバが出来ないようです。
返信する
この際ですから。 ()M()
2005-01-12 17:39:03
上の記述にもありますが、

乗換えが不便になっているようですね。

最近JR東日本は他社との新規乗り入れに

積極的ですから、この際西武多摩川線

(が正式名称だったかと思います)から中央線に

乗り入れできるようにすればいいのに、と思います。

(どうせ、多摩川線車両点検のために、

中央線への渡り線は設置するのですよね?)



返信する
RE:この際ですから。 (SDTM)
2005-01-12 18:38:21
★ )M(様、ご指摘有難う御座います。

 早速修正しました。

 



 さて、

 「どうせ、多摩川線車両点検のために、

 中央線への渡り線は設置するのですよ ね?」

 ですが、多分、高架上に渡りが設置

 されるんだろうと推察しています。

 
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-29 17:32:34
ウソ電

京王9000系5000系顔

京王9000系東京メトロ5000系顔

京王9000系5000系・営団5000系顔

返信する

撮り鉄-電車(私鉄)」カテゴリの最新記事