SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

【お楽しみテープ】 1981-0505 ショート・バージョン

2020-02-08 06:02:39 | 音楽全般

★ 【お楽しみテープ】 1981-0505 ショート・バージョン

過去のカセットテープをiTunes上にアップする作業を続けています。
このカセットは社会人1年目で4月に研修施設におり、5月から初めて実際の組織に編入される直前に
作成したものです。まあ、学生気分も抜けずいた感じでもありましたが、編入先でうまくやっていけるか
心中穏やかでなかったのが本音です。

学生時代に聴いた曲が主に載っておりますね。
今回、洋曲だけに簡単にコメントします。邦楽は別途の機械にでも。


クリストファー・クロス、「ニューヨーク・セレナーデ」では綺麗な歌声が印象的です。彼は有名なカーレース狂ですよね。


ABBA、日本公演は聴きに行きました。でも、どんな感じだったか憶えていません。「Dancing Queen」は有名ですが、「Thank you for the music」という曲が結構、耳に残っています。


イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」。これは全編、聞流しても飽きない。このアルバムは自分の中ではベスト3内であろうと思う。



シーナ・イーストン。これもMTVでガンガン流れておりました。綺麗なボイスでしたね。


フリートウッドマック、イーグルスと共にUSAロックを牽引していましたね。アルバム「RUMOURS」も割とシンプルな演奏でしたが、
心を揺さぶるものがありました。「You make loving fun」は好きな曲です。


マンハッタン・トランスファー。「Twilihgtzone」はちょっとゲテモノ風でしたが、この曲がMTVに流れることで彼らはメジャーに
なったんだと思います。



【タグ】 1988 1980年代
     おたのしみテープ
     POP JPOP JAZZ


[関連記事リンク]
【お楽しみテープ】のitune再構築 1981/4/1作成版
【お楽しみテープ】 ’88 パート2 つづき (2007-11-05作成の未公開記事)



最新の画像もっと見る