SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

【お座敷?運転】 パート9 165系

2008-01-17 03:05:03 | 模型
★ 【お座敷?運転】 パート9 165系800番台

KATO製の165系5両。サハシ、サロ連結です。
165系といえば、
中央線を走る「急行アルプス」しか頭にないですね。
画像、、あったはず、、探して見ましょう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルプス (TEXAS)
2008-01-17 03:42:38
ほんとうにカトー製は、よく出来ています。 165系は、新宿からよく乗りました。 アルプスにも乗ったし~~~多くは房総方面でした。

165を出したカトーから、153の発売を期待しているのですが????
私は我慢出来なくなり、テツさんの記事を参考にしてクハ165を153に改造してしまいました。 
返信する
中央線165系 (モハネ583-82)
2008-01-17 13:36:17
といえば,クハ+クハ,という連結があった
ような.
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-18 01:45:03
そうそう、
クモハ165-モハ164-サロ165-サロ165-サハシ165-クモハ165-モハ164-クハ165-クモハ165-モハ164-クハ165-クハ165

の編成を新宿駅でよく見ました。 何でサハシとクモハの間にクハを入れないのかな~~と不思議に思っていました。 国労/動労だから、組み替えが面倒くさかったんだろう~~と当時は思っていました。
行き先が違うので、当然の編成だったのでしょう。 

サハ164が欲しいな~~~ブツブツブツ
返信する
健忘症? (TEXAS)
2008-01-18 01:47:11
上のunknownは、私です。 ウッカリして、名前を書き忘れてしまいました。

返信する