SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

DB E03-XX (E103-??) 【ハンブルグ駅:ドイツ国鉄】 欧州鉄道旅行(1976.AUG)-1

2017-12-07 00:23:06 | 撮り鉄ー海外
☆ DB E03-XX (E103-??) 【ハンブルグ駅:ドイツ国鉄】 欧州鉄道旅行(1976.AUG)-1

今回から新カテゴリー「撮り鉄-海外」を新設。その1回目の記事になります。
今後は過去記事にも該当するものはそれに順次変更していく予定です。

画像は、ハーフサイズのポジを1980年代のカラーコピーに印刷したものをスキャンしたもので
非常に粗い画質となっています。ポジは散逸してしまっていて、この印刷が残っているだけ
ラッキーかなと思っています、

1976年当時、大学2年の夏休み、欧州鉄道旅行を敢行。大学生協の斡旋していた安チケットにて
羽田からモスクワ経由でデンマーク首都コペンハーゲンに到着。当時、勿論、赤道ルートのあったのですが、
アラブ諸国の政情不安もあって、シベリア航路を選択したのでした。エアロフロートの旅客機は良く揺れた事と、
スチュワーデスさんが欧米のと違って、がっしりとした中年の女性だったのを記憶しています。

さて、コペンハーゲンよりフェリーを経由し
西ドイツのハンブルグに。そこからTOP画像のE03機関車牽引する列車へ乗車しフランクフルトに向かいます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
103 EL (EF65-1111)
2017-12-07 21:19:16
おお,103 EL牽引客車列車.
いつみてもかっこいい.

乗ってみたかった,この頃のDB.
返信する