SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

たたかえ!キャシャーン /ささきいさお 【新造人間キャシャーン :アニメソング】

2013-10-18 07:06:09 | 音楽全般

★ たたかえ!キャシャーン /ささきいさお 【新造人間キャシャーン :アニメソング】

「新造人間キャシャーン 」タツノコプロのアニメ、1973年に開始。



キャシャーンがやらねば、誰がやる。


というフレーズから始まるオープニング。鮮烈でしたね。

ストーリは、なかなか物悲しく、ハッピーエンドとはならなかったなのだと思います。
最初のうちは観ていたんですが、、

佐々木功さんがブーレクしかかる直前のお仕事だったはず。

この曲もSDTMの十八番。
でも、唄い始めたのは、職場の新人がこれを歌ったのか切っ掛け。
30代後半でした。













こういうポスターがあるんです。


【タグ】新造人間キャシャーン OP オープニング ささきいさお  アニメ ソング アニソン
    たたかえ!キャシャーン タツノコプロ 竜子プロ





気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直流電気機関車 EF65-2067 ... | トップ | 直流電気機関車 EF65-2091 ... »
最新の画像もっと見る

音楽全般」カテゴリの最新記事