SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

コブレンツ駅 【ドイツ国鉄】 欧州鉄道旅行(1976.AUG)-3 修正

2017-12-11 12:44:10 | 撮り鉄ー海外
☆ コブレンツ駅 【ドイツ国鉄】 欧州鉄道旅行(1976.AUG)-3 修正

#ちょっと勘違いをして、ライン下りをした所を間違えておりました。m(_ _)m

新カテゴリー「撮り鉄-海外」を新設。その3回目の記事になります。

画像は、ハーフサイズのポジを1980年代のカラーコピーに印刷したものをスキャンしたもので
非常に粗い画質となっています。ポジは散逸してしまっていて、この印刷が残っているだけ
ラッキーかなと思っています、

フランクフルト中央駅からライン川沿いのマインツ駅へ行きライン川下りの観光船に乗りコブレンツ駅まで行きました。

TOPの画像はコブレンツ駅のホームでの撮影。ホームでは今では走っていないレールバス風のディーゼルカーが
止まっています。ここからケルンまで列車で行きました。

(西ドイツ国鉄 VT98型気動車:出典 wiki:西ドイツ国鉄VT98型気動車))

また、背景に写っている山はコブレンツ城。当時、城はユースホステルの施設となっており、SDTMはそこで一泊しました。
ユースホステルとしては立派な施設で非常に居心地が良かったです。
また、城に登る前に酒屋があって、山際に穴が掘って酒蔵になっていました。
そので冷えた白ワインを飲み、美味しがったのを今でも覚えています。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブレンツ (EF65-1111)
2017-12-13 13:45:10
おお,コブレンツ.レールバス.
こんな風景があったのですね.

コブレンツには,2008年に行っておりました.
http://blog.goo.ne.jp/ef65-1111/e/1b0ceeb49028cc032603508a02c62687
返信する