SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

ツェルマット駅から見えるマッターホルン(2014)

2018-06-11 00:53:23 | 撮り鉄ー海外
☆ ツェルマット駅から見えるマッターホルン(2014)

友人「up1853」さんの記事「写真海外071:197809xx スイスの旅(64)」
に以下の記載がありました。
--------------------------------------------------------------
スイスの旅も、この日の朝、チューリッヒへ向かい、終了です。

朝のZurmatt駅、構内の写真。

待機中の電車が牽く列車?の遥か向こうにマッターホルンが見えています。

今でも、この景色が見られるのでしょうか?
---------------------------------------------------------------
この記事にコメントを入れたのですが、うまくURLがアップできず、弊BLOGにて

2014年9月当時のツェルマット駅周辺より見えるマッターホルンの画像を貼り付けます。
出所はGoogleのstreet-viewです。

up1853さんが撮影された1978年当時と比べてどうでしょうか?
マッターホルンはちゃんと2014年も見えていますね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (up1853)
2018-06-11 15:49:43
こんにちは。
昔と山の形は変わらない(あたり前?)ですね。
前に止まっているのは、貨車でしょうか?

ところで、SDTMさんの掲示板に私の最近の模型の写真を載せてありますが、SDTMさんはどうですか?
返信する
模型ですと、、 (SDTM)
2018-06-11 22:38:20
☆ この1年ほど動かしていませんね。

  過去記事ですと、最新がこれ↓

https://blog.goo.ne.jp/sdtm/e/b7e86bb4e55c8f82c2ad0d1ff30561e0
返信する