SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

1/700 日本海軍 航空母艦 飛鷹(ひよう) 【D氏作成】 艦船模型 

2013-02-15 06:40:23 | 模型
★ 1/700 日本海軍 航空母艦 飛鷹(ひよう) 【D氏作成】

航空母艦 飛鷹(ひよう)で1944年(昭和19年)6月19日 - マリアナ沖海戦時を再現しているそうです。

D氏は、元々艦船モデラーで1/700のプラモデルを改修するという兵(つわもの)です。
元々の機関銃では太い銃筒をカッター等で削りリアルな細さに仕上げるとか、
甲板のリアルさを求めて、木製の幅に合わせてカッティングをし、それらを一枚づつ貼り付ける
等、気の遠くなるような作業をこなしています。
また、甲板に乗る戦闘機もプロペラ、車輪なども自作する等、細かい工作はお手の物のようです。
N車両やNシーナリーなんか、へっちゃらなんでしょうね。きっと。










blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る