SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

立川駅 9:35AM 中央線上り EF64-1000番台重連タキ列車

2005-03-26 12:36:17 | 撮り鉄_機関車(車両鉄)
☆ EF64-1000番台重連、、タキ列車。
  今日は土曜、これを撮った場所では、鉄オジサンは一人。SDTMに声掛けして『502を撮るのでしょうか?』とけん制かな?、『撮影に邪魔しないでくれ』とも言いたげでしたので、『お邪魔はしません。」と返事しました。さて、SDTMは鉄オジサンの前で撮影しました。勿論、礼節を保ち、撮影の邪魔にならない程度の撮影です。。この鉄オジサン、EF64の車番を指差し&呼称確認をされた後に立ち去られました。でも、好感が持てます。場所を変えての撮影をして、20代と思える鉄ちゃんに出会いましたが、彼らは『怪しげ』な雰囲気で、もう少しクリーンでスマートな趣味人みたいに振舞えないのかと、、思う次第。鉄オジサン達は、撮影に費やす時間がものすごく限られているので、その刹那に集中し、終了後、あっさり撤収するという一抹の清涼感にも思えるスマートさを感じます。しかし、、若い鉄ちゃんらは、、『ジトジト…』と回りにその趣味を苛立たせる程ではないが、違和感を覚えさせる態度を醸し出している。さっさと撤収すればよいのに、、と思う次第。しかし、SDTMはどんな風に見られているのか、、ちょっと心配です。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も鉄おじさん!! (c50115)
2005-03-26 17:25:04
光線状態は最高ですね、もう少し前で左の柵をかわせると、もっと良いと思うのですが、例の鉄おじさん?との関係でしょうか?

他人がどう見ているかは、少し気になりますね、できれば、何時の間にか現れて、知らない内に消えている、と言う具合にできればよいのですが・・・

ところで、今日、新鶴見で例の紙ワム列車の確認をしてきました。結論から言うと、紙ワム列車は健在です。但し、東戸塚14:00頃と言うのは、少し早かった?と思います。紙ワムの前に新鶴見13:30発の名古屋タ行きコンテナ列車があり、ご友人が撮影されたのは、この列車?かなと思います。新鶴見で見た限りでは紙ワム列車の加速が遅いので、新鶴見13:38発ですが、東戸塚では10~15分の差が出ているものと思われます。次回は東戸塚で確認して見ます。

返信する
私は鉄摸おじさん (千葉の川崎)
2005-03-26 23:53:41
はるかかなたの電気機関車を見て「EF64の1000番台」なんて言える事に何の違和感も感じないわれわれですが、人から見たら不思議かもしれない。

「鉄摸」な私は「鉄」な皆さんが気にも留めない屋根の上とか床下とかの写真を撮ってさっさと消える。

鉄な皆さんから見たら鉄摸な私の行動は不思議かもしれない。

久しぶりの休日を自宅でのんびりと楽しんでいる千葉の川崎です。

返信する