SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

アボガドの木 【自宅にて】 2020.4.14

2020年04月10日 07時56分26秒 | 雑記

☆ アボガドの木 【自宅にて】 2020.4.14

食卓で使ったアボガドの実を次女が庭に植えて、6年が経って、このように3m近くまで伸びました。

当初は寒さで小さな幹ごと枯れてしまうこともありました。暖冬が進んだせいもあって、枯れなくなってからドンドン背が伸びてきた感じです。ただ、自前の根だけではちょっとした風に倒れることがあり、垣根に支える様にせざるを得なくなってきて、今後成長させても維持するのが難しいと判断し、庭から外すことにしました。自立した次女に内緒にしていますが、帰宅した際にはナンヤカンヤと言われるでしょうね。

 

2階のベランダからの撮影です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎風景 2020.3.24 画像追加 | トップ | 積雪10cm 【東京都調布... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-04-10 08:29:51
おはようございます。
初めてアボカドの木を見ました。🥑
娘さん帰ってきたら、寂しがっちゃうかもですね。でも3mもあるのでは仕方ない事かもしれませんね。
返信する
stagea_1963 さえ様 (SDTM)
2020-04-11 05:31:02
☆ コメントを有難うございます。
  夫婦2人なって、新婚当時の様に
  (30年ぶり)ゆっくりと
  会話ができるようになりましたよ!
  それでも、
  次女は、コロナ対策で、気遣って
  我々のところへは訪れませんが、
  電話は毎日してきます。
  妻は助かっていると思います。
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事