ダイキャスト情報室

鋳造品の品質を決めるのは、方案と排気かな。。。。

九州電力は、地球温暖化に加担している

2019-11-30 | 日記

追記 '19.09.30

関西電力の幹部への現金還流の新聞記事を見ると、どこの電力会社も昔からこんなことをやっているんだろーなーと思います。典型的な下請け産業であるダイキャスト業界の労働者は、そんな余禄を味わうこと全くなし。香港のように次は投票に行こう。

 

’18.10.10

九州電力が太陽光発電の接続を切っているとの事。原子力発電所の電力調整が難しいから太陽光を切断してしまえということらしい。しかし原子力発電所の熱効率は、火力発電所のそれよりさらに低く発電量の2倍(全エネルギーの1/3しか発電に回らない)は排熱として海の温度を上げている。このことをどう考えていいるんだろう。 地球に住めなくなりますよと言う研究結果にどう応える。

いつものブログの内容と異なります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿