【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【今日のタイ株】田舎をなめると、こうなるよ笑【山口県民としてなんか申し訳ない】(5/23)

2024-05-23 21:50:22 | タイ株
King&Prince出演の花火大会終電が…新山口駅に帰宅困難者
「イベント終了後、JR新山口駅で終電に乗り遅れた1000人以上のファンらが帰宅困難になり駅構内で一夜を明かした。
JR西日本の職員が水や毛布などの支援物資を配り、目立ったトラブルはなかった。
午後8時半ごろに終了したのに、なぜ?」
(5/23、毎日新聞)
 


JR西日本の駅員さん、お疲れ様でした。
田舎だからね。
東京や大阪とは違います。
公共交通機関はアテにならない。
車社会だから。
田舎の終電は早い。2両編成だよ。
宿泊のキャパもタクシーの数も少ない。
ドライバー高齢化で深夜帯はタクシー走ってない。
新山口駅周辺にはネットカフェとか無いから。
冬でなくて良かったね。
キンプリって、二人になっても人気あるんだ。
当日の周辺ホテルの料金は通常の3倍だったらしい。
ファン心理を考えれば、事前告知しても途中で帰らないよ。

今日のタイSET指数:1367.84(-0.22%)

「化学IRPC、24年に黒字転換へ=海外需要増やプラスチック原料販売好調で」
(5/23、時事速報バンコク)



IRPC
PTT傘下の石油精製会社
【SET100(FF)】
株価:1.91(-0.52%)
PER:N.A
配当利回り:1.56%

(1年チャート)


押してね
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日のタイ株】TVOの配... | トップ | 【今日のタイ株】タイSET... »
最新の画像もっと見る

タイ株」カテゴリの最新記事