【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【タイ株】バンコクで反政府デモ(NHKニュース7、9/19)

2020-09-19 19:25:32 | タイ株
 今日の「NHKニュース7」(午後7時~)で、 バンコクでの反政府デモのニュースを流していました。

「反政府デモが続いているタイで、プラユット政権が発足して以来、最大規模になるとみられる抗議デモが首都バンコクで始まり、若者たちが、憲法の改正や王制改革などを訴えました。」

 

 タイ経済悪化で閉塞感強まる
「タイの失業率は2%近くに上昇し、11年ぶりの高い水準となっているうえ、統計に含まれない日雇い労働者などを考慮すれば、雇用情勢はさらに厳しいとみられます。」
「新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、タイの経済が急速に悪化していることも人々の閉塞感に拍車をかけています。」

 

 ニュースでは、観光客がまったくいないプーケットの映像(6月)も出てました。

 この国内情勢ではタイ株の当面の見通しは暗いなぁ。
 クーデターが当分ないと思ったら、これです。
 海外投資家も引いていくよなぁ。


 タイの国としては、避けては通れない改革すべき問題だとは思います。

 ベトナムVN指数は900を突破したけど。
 タイ株は、トホホです。


押してね!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日のタイ株】そのうち何... | トップ | 【タイ株】現在の保有株&株... »
最新の画像もっと見る

タイ株」カテゴリの最新記事