【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【地域経済】マツダ、5年ぶりの黒字へ【ZOOM-ZOOM】

2013-02-07 20:40:49 | 日本株
 
 マツダは6日、2013年3月期決算の業績予想を上方修正し、100億円とみていた純利益を2・6倍の260億円に引き上げた。最近の円安が追い風となり、5年ぶりの黒字に向けて業績の回復基調が強まった。
 東京都内で会見した山内孝社長は、12年3月期までの4年連続の赤字を振り返り「超円高での苦しみを繰り返さない。(海外生産を増やす)構造改革を堅持し、しっかりとした成長基盤を持ちたい」と述べた。
(2/7、中国新聞)

 円安さまさまです!

 防府市に主力工場がある山口県内では、さすがに「デミオ」、「アクセラ」、「プレマシー」なんかは、よく見かけます。
 地元として気がかりなのは、生産拠点の比重が国内からタイ、メキシコなどの海外へシフトしていくんだろうなぁってこと。

 今日のタイSET指数 1,499.81(-0.04%)  

 ここ最近のタイ株は、若干失速気味です。


押してね!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ


ショートケーキ (初回盤タイプA)
YukiRing
amazon.co.jp
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【地方経済】中国地方の化学... | トップ | 王将!お前もかぁ(長時間労... »
最新の画像もっと見る

日本株」カテゴリの最新記事