【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

ブラジルレアルがぁぁぁぁぁ【泥沼】(1/2)

2021-01-02 13:53:24 | その他
  久しぶりに「ブラジル銀行」の自分の口座を見た。

 現在のBRL/JPY≒19.867
 20円を切ってました!
 (2020年:年初来高値:27.14、年初来安値:17.90)

 <10年チャート>
 

「新型コロナウイルスの影響に加え、政策金利の低下などいくつかの要因が背景として挙げられますが、恐らく一番の不安材料は財政規律の喪失懸念と思われます。」
(20/10/14、ピクテマーケットレポート)

 「安値」よりは、まず「安定」が先!
 BRICSは、もう死語!

 <ブラジルレアルの注目点と今後の見通し>
「鉄鉱石や大豆などブラジルの主要産品の最大輸出先は中国であることから、レアルが堅調を維持するには資源価格と中国景気の回復持続がカギを握ります。
 政策金利は過去最低水準にありますが、景気回復に伴うインフレ期待の高まりから金融緩和解除期待が高まれば、ブラジルへの投資資金が回帰しやすいと見られます。」
(20/12/28、野村證券)

 ほっほぉぉ。
 そうでっかぁぁ。

 よくわかんないけど、ボルソナーロ万歳!
 最後は「資源国家」の勝ちと思いたいところでありますが・・・。


押してね!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【タイ株】始まり始まり(1/1) | トップ | 【雑】明日から仕事かぁ(1/3) »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事