【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【今日のタイ株】「人生は敗者復活」(8/23)

2023-08-23 21:36:29 | タイ株
今日のタイSET指数
:1549.01(+0.22%)


「東南アジア株式市場はまちまち。
米経済指標の発表やパウエル連邦準備理事会(FRB)議長の講演を控えて、警戒感が広がった。」
(8/23、ロイター)

タイ、セター首相就任 組閣、タクシン氏恩赦焦点に
「タイの下院第2党の『タイ貢献党』のセター氏が23日、新首相に就任した。ワチラロンコン国王が同日に承認した。貢献党を中心に連立政権に参加する各党は閣僚人事を巡って駆け引きを始めており、早期に政権移行できるかが焦点となる。」
(8/23、日本経済新聞)

タイ新首相セター氏 「不動産王」、タクシン氏の信頼厚く
「長年対立してきた親軍派との『大連立』で長期政権が期待されるが、有権者の批判が渦巻く中で難しいかじ取りが予想される。」
(8/23、日本経済新聞)

タイ、「真の民主化」一歩後退
「タイでタクシン派が親軍政党と連立政権を樹立することになり、軍など保守勢力による政治介入を防ぐ『真の民主化』の実現は一歩後退した。」
(8/23、時事速報バンコク)

<今日(8/23)の値上がりタイ株>

COM7
【SET50】
IT製品の販売(ITチェーンストア)
株価:31.75(+1.60%)
PER:23.20
配当利回り:2.42%
Beta:1.48

(1年チャート)

仙台育英の須江監督の言葉
「人生は敗者復活」
「グッドルーザーであれ」
今年の流行語大賞にノミネートされるだろうね。
「完全アウエー」を言い訳にせず、潔く完敗したコメントする須江監督は立派でした。

海と空の王者は誰なんだ。
わたしの年齢では、もう敗者復活できましぇん。
合掌。


押してね
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私だけじゃないけど、日本株... | トップ | 【今日のタイ株】残暑お見舞... »
最新の画像もっと見る

タイ株」カテゴリの最新記事