見出し画像

SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

SBC整備作業    2021/2/28

2月の最終日曜日。電気ドリルを持参して修理してあった船首ポールを

パルピットに取り付けました。

※パルピットの受けパイプに差し込んでボルトで固定する方式です。

※木製のポールが腐って折れてしまっていました。

※ステンレスの受けパイプにポールを差し込んで固定です。

※電気ドリルでボルト用の穴をあけて、固定ボルトで固定します。

※GBフラッグが靡きます。

※航海中のみ取り付けるようにします。

※このGBフラッグは2代目です。1代目はずっと掲揚していたので、ボロボロになってしまいました。

※お昼ご飯はビーフシチューです。喰いすぎて動けません。ちょっとお昼寝!(笑)

※諸々の作業を終えると、すっかり夜になっていました。

※チークの整備や工具の整理等、一日中作業していました。

 

MF記

コメント一覧

sbc1225
コメントありがとう!

よろしくね!
やることいっぱいあるので.....!
楽しみながらやりましょう!
大島規嗣
お疲れさまでした。
次回お手伝いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メンテナンス・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事