石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

石垣島は梅雨入り!?

2013-05-10 | 地域

どうもサザンダイブのスゴであります

 

市街地も川平も、朝から曇ってましたよォ

 

だけんども、元気ハツラツ~ダイビングをしてきましたよ♫

 

 

底地湾でノ~ンビリ、カクレクマノミファミリーを見てみたり、

 

 

ミツボシクロスズメダイの子供達とかを静かにウォッチング

 

次の世代が誕生して、メッチャ賑やかになってます~☆

 

サンゴ育成カゴの中には、ヒトヅラハリセンボン。

 

 

身を守るのに、イイ場所を見つけましたネぇ(*^^)v

 こりゃ~安心だわ!

 

穏やかなポイントだし、じっくりゆっくり潜ることができました

 

お次のポイントは大きく場所を移動して「御神崎北」に行ったっすヨ。

 

 

ポイント選択大正解!!

 

スッゴイ透明度が良かったば~い\(^o^)/

 

 

サンゴの大群生があったり水中トンネルに入ってみたり、

 

アドベンチャ~なダイビングでオモロかったのぉ~

 

岩くりそつに擬態する、エンマゴチ君を見ぃ~つけた

 

 

岩に化けて近づいた小魚を、バク~ッ!と食べる作戦のようです。

 

体長30cmとまだまだ小さい若魚なのでした

 

透明度がイイ海で潜るのは、気持ち良かですねぇ!(^^)!

 

N川さんが初石垣島旅行だったので、川平展望台に行ってみたっス。

 

景色を眺めていたら、ドドォ~~~!っといきなりの豪雨

 

 

せっかくの景色が、ボンヤリしか見えましぇん

これは神様が「また石垣島に来んしゃ~い」と言っているだヨきっと。

 

次回は夏か秋ごろにでも、いらっしゃいまし~。

 

LCC参入で来やすくなると思いますけん

 

ではでは本日の「スゴ日記」はこれにて失礼

 

石垣島のダイビングショップサザンダイブでした

【サザンダイブ石垣島】にご投票&応援をお願いします(^_^)v

厳選八重山クチコミランキング(78位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(59位あたり)