石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

ガッツリ3ダイブ☆

2013-05-08 | 地域

 ど~も、サザンダイブ石垣島のスゴでございまぁす

連休が終了と共に、イイ天候になっちまいましたヨ!

夜は半袖で出歩けるし、海も穏やかなのです~

そんな穏やかコンディションの中、ガッツリと3ダイブしてきましたァ~♪

唐揚げにすると美味すぃ~、グルクンの群れっすよ。

ま~さ~に、食べ頃なサイズですけど~

見てたらお腹が減ってきましたぁ~(^_^;)

そして、サンゴ畑にはポツ~ンとハマクマノミのペア。

エダサンゴに埋もれてるべよ

元気にパクパク、何かを食べちょりました。プランクトンだべか?

場所を移動して2ダイブ目は『石崎マンタポイント』

他のダイバーグループが減っていくと・・・。

ドッカ~ンと来たべよ!御マンタ様\(^o^)/

見れなくてショボボ~ンと帰るグループがいる中、

イヨッ!待ってました!!大当たりィ~☆

この後もう一匹登場してくれて、本当にラッキーっスよ!(^^)!

写真も動画も撮りまくりでございましたァ

2ダイブしたらお腹ペコペコ、特製タコライスをいただきました。

(ランチの写真を撮るの忘れましたァ!スンマセン

さ~て3ダイブ目は?コウイカの仲間「コブシメちゃん狙い」

米原Wリーフも産卵期で大賑わい!

あっちにも、こっちにもコブシメがいて、どっちを見ればいいのさ~。

メスがせっせとサンゴに卵を産み付けるところも、皆で見させてもらいました

彼等の行動をジャマしないようにしていると、

いろいろなシーンを見せてくれてオモロかったですヨ~♫

今月いっぱい貴重な産卵シーンを見れそうな感じですかね。

ではでは本日の「スゴ日記」はこれにてお終いです<(_ _)>

【サザンダイブ石垣島】にご投票&応援をお願いします(^_^)v

厳選八重山クチコミランキング(78位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(59位あたり)