石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

あったかぁ~♪

2015-01-04 | 地域

 ハイサ~イ、おこんにちは~!

毎度、サザンダイブ石垣島のスゴでございまぁす

元日の激寒な日が嘘のような、ピーカンポッカポカな日になりました~

風もそよそよだしTシャツ&サーフパンツでウロウロできる、ダイビング日和~。

ポイント開発をしたかったのですが・・・。

いろいろ用事がありまして、おあずけをくらったとですョ

その昔「ウミウシ&マクロリクエスト」なら、ココ!というポイントがありまして。

8年ぶりに復活させるべぇ~!と、思っちょります。

また今日みたいに、穏やかなコンディションの日に探りを入れてきますば~い。

 ではでは本日の「お日記」、誠に簡単ではありまするが失礼いたしまする。

石垣島ダイビング サザンダイブのスゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(64位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(55位あたり)


あけおめ~♪

2015-01-02 | 地域

 新年あけまして おめでとうございます~

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴモリでございます。

2015年、最初のファンダイビングは?

大荒れなコンディションでしたょ・・・

風波・ウネリを乗り越えて、大崎でマクロ的ダイビング。

(大崎で潜っているのは、スゴチームのみ)

黄色いジョーフィッシュを納得いくまで撮れたみたいよ~ん。

貸し切りだったし、巣穴に隠れなかったっス。

よ~く見ないと分からない黄色いシャコが、巣穴からコチラを監視しちょりました

海の中までウネリの影響があって、ウミウシの姿が少なかったとです

可愛いサイズの、ミゾレウミウシの幼体ちゃんであります。

波も出てきたし2ダイブ目は、「名蔵湾ポイント エックス」で潜ったのでありました。

サンゴや魚はメチャメチャ多いんやけども、リクエストのウミウシが少なかっただョ。

次回は「スモール ワールド」に行ってみよ~

オリンパスTG-3の画像を見せてもらいましたけど、

か~な~り~小さきマクロ生物まで撮れまするな

色もイイし、春までに買っちゃお~っと

そして打ち上げは、海人居酒屋に行ってみたさぁ。

シェケナ・ベイベーが産まれそうなぐらい食べて、満腹になったとです

ではではFさん Nさん、また年末年始にお待ちしておりまする。

話は変わりますけど、「赤石食堂」の軟骨ソーキの値段が上がりましたネ

写真は【野菜そば 中】+【ソーキのせ】。(スゴはライスも付けてます)

仕入価格の高騰で?軟骨ソーキの価格が値上がったそうな・・・。

まぁ値上がりしても、美味しいから食べちゃいますけどね

 ではでは今年最初の「お日記」、これにて失礼いたしまする。

石垣島ダイビング サザンダイブのスゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(64位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(55位あたり)