石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

G.W終了~!

2013-05-06 | 地域

 こんちは~毎度サザンダイブのスゴでございま~す!(^^)!

 

長く楽しかったゴ~ルデン・ウィ~クも、終わってしまいましたねェ

 

明日から憂鬱な人もいると思いますけんど、

 

次の連休の為に頑張ってお仕事をしておくんなまし~\(^o^)/

 

G.W中はコブシメ軍団の調子が良かったでやんスよォ♫産卵しまくりでした!

 

 

写真は何をしてるのかというと?

 

ブチュ~っとKissしてる訳じゃなくて、コウイカの交接シーンなのです

 

精子入りのカプセルを、メスに渡しているところっス。

 

隙あらばメスを奪おうと、他のオスが後ろで狙っております。

 

メスを奪われまいと、オス同士の激しいバトルも見れちゃいましたァ(*^^)v

 

クマノミや他の魚も産卵シーズンのようです。

 

 

卵塊を守っていたり、身体スケスケの稚魚がたっくさん泳いでましたよん

 

稚魚はよ~く見ると背骨だとか見える、スケルトンボディーだったりします。

 

いつもは紹介しない「サカサクラゲ」も、ベビーサイズは可愛い~のです。

 

 

笠をピョコピョコ動かして、まだ泳ぎがぎこちな~い(^_^;)

 

海の中にゃ変な生き物がいて、マ~ジ~で面白いなやぁ♫

 

あっちウロウロ、こっちウロウロ、のんびり海を楽しんできましたよ~

 

☆S見さん、一日半講習お疲れさまでしたァ\(^o^)/

 

 

今度の連休はどこの海へ行くのかなぁ

 

また夏か秋に石垣島へいらっしゃいまし~

 

石崎マンタポイントへ行って、御マンタ様を見に行きましょうねェ(^^)v

 

見れたら石垣牛の焼き肉パーチーや

 

そりでは今日の「スゴ日記」はこれにて失礼いたしまっス

 

以上、サザンダイブ石垣島でした

【サザンダイブ石垣島】にご投票&応援をお願いします(^_^)v

@Yaimaおすすめランキング

厳選八重山クチコミランキング