あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

ねこふんじゃった

2011-12-19 | 邦楽






ねこふんじゃった ねこふんじゃった
ねこふんづけちゃったら ひっかいた
ねこひっかいた ねこひっかいた
ねこびっくりして ひっかいた
悪いねこめ つめを切れ
屋根をおりて ひげをそれ
ねこニャーゴ ニャーゴ ねこかぶり
ねこなで声で あまえてる
ねこごめんなさい ねこごめんなさい
ねこおどかしちゃって ごめんなさい
ねこよっといで ねこよっといで
ねこかつぶしやるから よっといで



阪田寛夫作詞(1)/丘灯至夫作詞(2)・作曲不詳(注)/吉川和夫編曲


誰でも一度はピアノやオルガンで弾いたことがある曲
私も小学校の頃弾いてました。

今考えるとこんな技巧的な曲をよく弾いていたなって。

作曲は一説によるとロシアのアントン・ルビンシュタインという人が作ったのでは


世界中で知られているんですね。

こんなアレンジも!




そこのあなた、今「ねこふんじゃった」弾きたくなって指がうずうずしてるでしょう。



写真の子猫は「ちるる」


けっして踏まないでくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿