あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

ジェラシーー五輪真弓

2015-12-06 | 邦楽












あなたのYシャツの そのほつれた えりを縫ってたら
見知らぬ アー 巻毛が アー 一本からみついてたわ








1980年9月6日にリリースされた五輪真弓の通算11枚目のオリジナル・アルバム
『恋人よ』に収録されてる1曲


さらりとした歌声で女性の心模様を表現

う~ん、なるほどと思いながら聴いてました。


そうよ あなた 愛してるわ そんな私につきまとう
ジェラシー なんて やりきれないの









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inspire1001)
2015-12-07 10:25:34
おはようございます。
五輪真弓さん、久し振りに聴いています。
『恋人よ』のアルバムに入ってるのですね。
初めて聴きました:優しいけ歌声、優しいお姉さんのイメージ変わりません。

陽に綺麗な淡い輪が有りますね。珍しいです。
佳い日々を
返信する
茶々淹(入)れ (紋狗 悠之輔)
2015-12-07 15:09:54
同名の曲がタンゴにもありました。

http://www.youtube.com/watch?v=ZUW_DKlM8Og

井上陽水さんも同名の唄をお歌いですねぇ。

http://www.youtube.com/user/ElderBrotherTOM

失礼致しました。
返信する
Unknown (りりん)
2015-12-08 21:36:58
inspire1001さん

五輪真弓さん、9月にもアップしたのですが、また聴きたくなったんです。
12月ですが、あたたかな日が続いていて嬉しいばかり

明日もいいお天気になりそうです。
返信する
Unknown (りりん)
2015-12-08 21:41:45
紋狗 悠之輔さん

ジェラシー=嫉妬
この感情は悠久の時からありますね。

井上陽水の「ジェラシー」
先日、聴いてたばかり。
男性が歌う「ジェラシー」もいいですね。

 ♪愛の言葉は愛の裏側 ジェラシー
返信する

コメントを投稿