あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

青空さして鳩がとぶ~哀しきは女の涙~アカシアの雨がやむときー博士ちゃん・西田佐知子

2023-02-15 | 邦楽






先日テレビ朝日のいろんな子供の博士ちゃんが登場する
『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』を観ていたら

なんと昭和歌謡博士ちゃんが、ネットワークを使って



オリジナル昭和歌謡曲
『哀しきは女の涙』のMVが流れました。

作詞:左合桂三(昭和歌謡博士ちゃん)
作曲:井上暖之(エレクトーン博士ちゃん)
歌:梅谷心愛(美空ひばり博士ちゃん)
主演:左合みひろ(昭和歌謡博士ちゃんの妹)

【博士ちゃん集結】哀しきは女の涙 MV(フルver.)



いやあ、昭和感満載
このモデル役の芸名 美弘子 
左合君の妹、みひろちゃんの憂いでてちょっと気怠い雰囲気もなかなかです。
この化粧は浅丘ルリ子さんをイメージしたそう


歌ってる心愛さんは美空ひばりさんが大好き
歌も上手いですね。
作曲した井上君、ただものじゃないですね。

昭和歌謡博士ちゃん、左合君が以前番組で紹介した
特にぐっとくる昭和歌謡ベスト10




左合君はここには入ってないけど、一番好きな歌手は
西田佐知子さんだそう







いろんな歌を私も知ってますが

今回は
アカシアの雨がやむとき 西田佐知子 


(1960)年の作品
作詞:水木かおる
作曲:藤原秀行



アカシアの雨にうたれて このまま死んでしまいたい
夜が明ける 日がのぼる 朝の光のその中で
冷たくなったわたしを見つけて
あの人は 涙を流してくれるでしょうか


 アカシアの雨がやむとき
  青空さして鳩がとぶ
  むらさきの羽の色





昭和歌謡は色あせないですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2023-02-16 01:57:29
浅丘ルリ子さん美人でしたね。
アカシアの雨の頃知りませんでしたがアカシアは天ぷらで美味しいと後で知りました。
fc2がPW合ってますが他に複雑にしてログイン出来なくなりました。
今後
https://investstocksfun.blogspot.com/?m=1
にしていきます。
アフリカンデージー🌼の短い動画あげたのでもし良かったらご覧下さい。
返信する
りりん (サニーさんへ)
2023-02-16 10:03:07
浅丘ルリ子さん、大きな瞳に,口角がキュッと上がったふくよかな唇
魅惑的でしたね。

アカシア、食べれるのですね。
ほんと、天ぷらとかが美味しいみたいです。
初夏に堤防脇に咲いてるのですが、なかなか摘むのは大変で。

新しいブログにされたのですね。
早速お伺いいますね。
ブックマークにも追加させていただきますね。
返信する

コメントを投稿