あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

慕情ー吉田拓郎

2019-10-09 | 吉田拓郎 











2012年リリースのアルバム『午後の天気』に収録されています。



NHK BS時代劇『新選組血風録』で主題歌にもなったこの曲「慕情」
なぜか、拓郎の曲は時代劇にも合いますね。






あなたはどうして そんなに美しく微笑むのだろう
あなたとかすかに すれ違って行く時にふるえてしまう










遠くをみつめている あなたが好き

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inspire1001)
2019-10-11 17:07:34
  今週もやっと無事に終わります。
「午後の天気」は、66才の時の作品なのですね☆=
彼のファンが沢山いて、魅了してしまうのが、分かります。
私が知らない曲ばかり:ここ数日は検索しては色んな曲を聴きました。
ピアノVer の曲も検索しました☆ 弾きたい曲を書き留めています。
  音楽で辛い事も乗り越えて、克服して頑張れると信じています。
いろんな楽曲から元気を頂きます。ご紹介Upに感謝です。
  季節の変わり目、お身体ご自愛くださいね
返信する
Unknown (りりん)
2019-10-13 22:39:42
inspire1001さん

『午後の天気』
収録曲、聴かれたのですね。
「清流(父へ)」とかもいい曲ですね。

この週末、台風19号で甚大な被害が各地にもたらされて
自然は美しもあり脅威でもありますね。

自分の心を潤してくれる音楽
それも静かな癒しになりますね。
返信する

コメントを投稿