見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

サイドがイマイチ、再度挑戦を誓う「チューリップバッグ」

来週8月2日・8月3日はいよいよ3年ぶりに長岡花火大会が開催となります。

私が最後に見たのは19年前になってしまいました。

その頃は今ほどスケールは大きくなかったかも。

あるタクシー会社の屋上を「ご近所さまへ解放」と粋な計らい。

友達の家が同じ町内会だったこともあり、

お邪魔させてもらい、そちらで見たのが最後になります。

 

今年は有料チケットが無い人は近づかないようにと、

長岡花火財団では呼びかけていますが、

果たしてどんなことになるのかなあ・・・

8月2日「NHK BSプレミアム・BS4K」で放送されるそうなので、

そちらを視聴したいと思います。

(2㎞に及ぶ花火は、圧巻ですよ)

(写真はお借りしています)

 

 

今日は「チューリップバッグ」の仕上げをしていました。

相変わらず説明書を読み飛ばしてしまって、

本当に最後の最後、

サイドのとじ合わせの部分のところで「さて、どうすれば良いか!?」。

半日ほど悩んでしまいました。

 

説明書を無視した結果、出来具合に少し不満。

写真を撮影すると、サイドの上部の高さがなんだか違っているように見えます。

(実際、半分に折り返して確認すると同じ高さでした。)

 

ポケットがたくさんありますが、

私の場合は、どこに何を仕舞っているか忘れて、

探しまくるのですよ。

内ポケットは1つで良かったかも。

 

 

 

 

もう作らないつもりでしたが、悔しさが残っていしまい、

説明書どおりに再度挑戦してみたいと意気込んでおります。

「がま口」は・・・

昨日、ダイソーで口金を追加購入しました。

まだまだ練習しますよ。

 

今日もブログにお付き合いくださいまして、

ありがとうございます。

 

熱中症などになりませんよう、

良い週末をお過ごしくださいませ

 

芙蓉の花・・・密かに咲いていました。

 

コメント一覧

saysan1717
konkonさま、こんばんは!
適当に作っていながら、
完璧を求めている矛盾な性格です。

ポケットが多いと整理が上手くなりますね。
そのポケットがすべて有効的かどうかなんですが、
私は整理が下手なうえに、あちこち探すので、ひとつの内ポケットで十分ですが、
どなたかに使ってもらうようなら、
その時に考えようと思います。

写真だと分かりにくいですが、
本当に酷い出来でした。
それでもお褒めいただけると、嬉しくて木に登りたくなります。
いつもありがとうございます。
saysan
konkon
saysanさま、こんばんは〜。

また素敵なバッグが完成しましたね。
サイドを再度挑戦とは・・・
駄洒落と受け止めました( *´艸`)

私には、どこがダメなのか全くわかりません(´◡`๑)

私もバッグを買う時に選ぶポイントは、
ポケットです。
バッグの中でごちゃごちゃするより、ポケットがあれば整理ができると思って買うのですが、どこに入れたか探す・・・
あるあるです、お気持ち良く分かります。
娘にも良く言われます。
そんなにポケットあるからわからなくなるんだよ〜って(^^;)言ってる事わかるのですがね・・・

納得するまで、何度も修正する根性?(笑)
頭が下がります୧(๑❛ั⌔❛ั๑)୨ ॢゕ̎Խ৷ਕ¨ ♡ॢ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る