小夜月

日々思うことを気ままに綴ります
 
なんとなく・・・ 句読点をつけていません

9月の雨

2010-09-08 17:37:32 | 今日思うこと・出来事

オオケタデ(大毛蓼)
別名オオベニタデ(大紅蓼)
イヌタデの大型版
*************************************

ケヤキの落葉がはじまっている
これがやっかい
掃いても掃いても落ちてくる
そういう季節がやってきた・・・・
セミの声も真夏の季節の勢いはない
セミの声にかき消されていた
コオロギたち虫の声が
朝に晩に賑やかになってきた
秋の気配は少しずつかんじられる

台風9号の影響でかなりの雨が降った
熱帯低気圧になったけれど土砂崩れなどの警戒が必要
きょうは暑さもおさまりちょっと一息・・・
明日もお天気は雨の予報






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chisa)
2010-09-08 21:02:14
ええ~~っ{超びっくり}ケヤキってもう落葉するんですか{わお}{汗}
ということはもう紅葉ずみ{もみじ}{はてな}
{アップ}写真{カメラ}の落ち葉も茶色ですね
まだ真夏{晴}と思ってたのになんといつの間に・・・
季節は巡ってるんですね{ハッピー}{キラピンク}{地球}
返信する
Unknown (小夜月)
2010-09-08 21:57:51
chisaさん{花束}
ケヤキ並木全体を見ると
まだまだ青々としていますが
一部の葉が落葉しています
はらはらと一枚ずつ舞いながら落ちてきています
これから膨大な葉が落ちてきます
その葉は集められて
菜園を趣味にしている多くの人たちが
腐葉土にすべく回収していきます
ゴミに出してしまうこともあるようですが
もったいないですよね☆いかさないと{ハッピー}
そうこうしているうちに秋{もみじ}が過ぎ冬{結晶}がやってきます
                     小夜月{月}
返信する
Unknown (おさかな)
2010-09-09 20:16:33
<中>こんばんはー

急に 涼しくなり

体が 困っています

いきなり 秋ですかね~{ぱんだ}</中>
返信する
Unknown (小夜月)
2010-09-10 05:33:41
{パステルカラー}おさかなさん
台風9号の影響からここ2,3日涼しいですね
今朝も涼しいです
でもこれからまた暑くなるということなので
体調管理が大変です{汗}
これから本当に暑くなるの・・・
と思ってしまうような涼しさです{キラブルー}
                            {月}
返信する

コメントを投稿