すみません
これは愚痴なので
しっかり読まなくていいです
自分の記録としてとどめておきます
************************************
先日父と私の携帯を新しくした
混み合っていて2時間くらいかかった
殆どが待ち時間
用件までに1時間待たされ
15分ほどで契約をして
(何についてサインしているのかも考えず
特に説明もされず2回名前を書いた)
そしてまた1時間近く待たされ・・・
やっと携帯を手に取ることができた
前の携帯の「着信音サイト」を解約したいといったら
こちらでの契約ではないので
そのサイトに直接申し出てください
とのこと
愚痴1
でも新しい携帯にはそのサイト見当たらないのですが・・・
愚痴2
父の携帯からかけても私の携帯につながらない
「番号の前に186をつけておかけ直しください」・・とガイダンスが流れ切れてしまう
私も妹もほとんど携帯はいざというときの連絡の手段でしかないので
扱いには慣れていない
買ったばかりだしdocomoに聞いてみようと
お店に行くと混雑している
受付に待機していた(番号札機の横で立っている)担当の男性に
事情を言うと「1時間ほどお待ちいただきます」
186を消すにはどうするのかといっても
「ちょっとここではわからない」
「186ということがどういうことかわからないのですか」と聞くと
「たぶん着信拒否の関係かと・・
どういう設定かわからないので順番でお待ちください」
後から来るお客さんもいないので
こんな風に2~3分くらい粘ったけれども
私は今は受付ですという感じで
相手にしてくれなかった
融通が利かないのは
「不器用ですから」ということではない
製品に精通していているという誇りと自信があれば
それはこうだからとこうすればいいんですよと
『受付担当』にとらわれることなく柔軟に対処できるのでは・・・
私たちも熟年で常識はわきまえているつもりです
忙しくしているのを邪魔したわけでなく
受付はその時はっきり言えば暇そうだしいいかなと思ってのこと
会社の方針ならばしょうがないですが
このままでは困るので
他のdocomoに行こうと車を走らせていると
妹が「私の契約している携帯会社が空いていたら
私の携帯にもお父さんからの着信が誰なのか表示されないから
そのことを相談してみてどうにかできるかきいてみようか」
というのでその携帯会社を通ると駐車場があいている
ヨシッとばかりに入っていくと
若い女性の店員がすぐに駈け寄ってきた
妹が用件を言うとすぐに察してくれて
的確に説明をしてくれて即解決
( 違う会社なのにすみません )
その時間3分ほど
他社の携帯のことで
契約になる用件ではなかったのに
とても感じよく接してもらいました
愚痴3
docomoのあの店はいつ行っても
不親切で感じがよくない
半年前に父の携帯が調子が悪くて買い換えようとしたら
本人でなければ委任状が必要というので
委任状を持っていったらなんだか不備があるというので
仕方なくとりあえずバッテリーを新しくしてみた
そういうのは本人でなくてもいいのか・・・
************************************
2年したらdocomo解約決定
docomo歴12年は14年で終わりを迎える
今度行くのは解約の時
待ってろdocomo
これは愚痴なので
しっかり読まなくていいです
自分の記録としてとどめておきます
************************************
先日父と私の携帯を新しくした
混み合っていて2時間くらいかかった
殆どが待ち時間
用件までに1時間待たされ
15分ほどで契約をして
(何についてサインしているのかも考えず
特に説明もされず2回名前を書いた)
そしてまた1時間近く待たされ・・・
やっと携帯を手に取ることができた
前の携帯の「着信音サイト」を解約したいといったら
こちらでの契約ではないので
そのサイトに直接申し出てください
とのこと
愚痴1
でも新しい携帯にはそのサイト見当たらないのですが・・・
愚痴2
父の携帯からかけても私の携帯につながらない
「番号の前に186をつけておかけ直しください」・・とガイダンスが流れ切れてしまう
私も妹もほとんど携帯はいざというときの連絡の手段でしかないので
扱いには慣れていない
買ったばかりだしdocomoに聞いてみようと
お店に行くと混雑している
受付に待機していた(番号札機の横で立っている)担当の男性に
事情を言うと「1時間ほどお待ちいただきます」
186を消すにはどうするのかといっても
「ちょっとここではわからない」
「186ということがどういうことかわからないのですか」と聞くと
「たぶん着信拒否の関係かと・・
どういう設定かわからないので順番でお待ちください」
後から来るお客さんもいないので
こんな風に2~3分くらい粘ったけれども
私は今は受付ですという感じで
相手にしてくれなかった
融通が利かないのは
「不器用ですから」ということではない
製品に精通していているという誇りと自信があれば
それはこうだからとこうすればいいんですよと
『受付担当』にとらわれることなく柔軟に対処できるのでは・・・
私たちも熟年で常識はわきまえているつもりです
忙しくしているのを邪魔したわけでなく
受付はその時はっきり言えば暇そうだしいいかなと思ってのこと
会社の方針ならばしょうがないですが
このままでは困るので
他のdocomoに行こうと車を走らせていると
妹が「私の契約している携帯会社が空いていたら
私の携帯にもお父さんからの着信が誰なのか表示されないから
そのことを相談してみてどうにかできるかきいてみようか」
というのでその携帯会社を通ると駐車場があいている
ヨシッとばかりに入っていくと
若い女性の店員がすぐに駈け寄ってきた
妹が用件を言うとすぐに察してくれて
的確に説明をしてくれて即解決
( 違う会社なのにすみません )
その時間3分ほど
他社の携帯のことで
契約になる用件ではなかったのに
とても感じよく接してもらいました
愚痴3
docomoのあの店はいつ行っても
不親切で感じがよくない
半年前に父の携帯が調子が悪くて買い換えようとしたら
本人でなければ委任状が必要というので
委任状を持っていったらなんだか不備があるというので
仕方なくとりあえずバッテリーを新しくしてみた
そういうのは本人でなくてもいいのか・・・
************************************
2年したらdocomo解約決定
docomo歴12年は14年で終わりを迎える
今度行くのは解約の時
待ってろdocomo