小夜月

日々思うことを気ままに綴ります
 
なんとなく・・・ 句読点をつけていません

鴨長明×日清のどん兵衛 鴨だしそば

2016-03-30 18:34:35 | 本が好き!
今 方丈記がマイブームになっている
なかにし礼さんがおすすめで
堀田善衛氏の「方丈記私記」を熱心に語っていたので
読んでみたが・・・
私には難しい・・・・

そこで中野孝次氏の「すらすら読める方丈記」を読んでみた
これは面白かった
わかりやすい
音読したくなります
中野孝次氏の方丈記愛がとても感じられてよかったです

鴨長明の話題つながりで・・・

日清のどん兵衛 鴨だしそば
これ好みの味
鴨といえば鴨長明・・・?
ということで
鴨長明×日清のどん兵衛 鴨だしそば
時空を超えたコラボ   http://www.donbei.jp/kamo/
が登場
3分間読み上げ方丈記タイマーあり
1名にプレゼントということで応募しておきました
お試しあれ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakana)
2016-03-30 21:06:59
10分どん兵衛ってのが流行っていて、通常は5分で食うのを10分待ってから食うのが美味いらしいですよ。(^^;;
返信する
Unknown (sayotsuki)
2016-04-01 01:24:32
{パステルカラー}sakanaさん
10分どん兵衛
検索するとすごくたくさんありますね
知らなかった~
「のびたら不味い」
という概念にとらわれていました
こわいけれど・・・
今度ためしてみようかな
機会があれば・・・
                    {月}
返信する

コメントを投稿