みなみかぜ

花鳥風月の写真を投稿します。 

もみじ寺

2023-11-22 | 紅葉

先日連休がとれて予て訪れたかった

茨城県大子町にあります

もみじの紅葉で知られています

永源寺さんと袋田の滝に撮影に行って来ました。

永源寺さんは小高くなった御地にあって

地元ではもみじ寺と言われて親しまれているそうです。

りっぱな狛犬さんが出迎えます

 

この日午前中は初冬の青空で穏やかな日となりました

平日でもたくさんの人が紅葉狩りを楽しんでいます。

 

こちらにはたくさんの可愛いお地蔵さんや

動物を模した石像がありました。

参道や境内はどちらを向いてもモミジで

赤や黄色に色づいて極彩色で賑やかです。

      

可愛いお地蔵さんがたくさんおいでです

みんな表情が違っていてとても良いお顔です。

午前中お天気が良くて良かったです

お地蔵さまの足元にひっそりと

手水がありました。

落ちる水に波紋ができます。

日陰になっていて少し暗くて

彩度が下がっていましたけど

何とか撮れました。

 

可愛くてナデナデしたくなってしまいます。

今回は石仏様を近くから撮影してみました。

離れての撮影は人の写りこみが多くて

接写での撮影が多くなりました。

午後は袋田の滝に向かいましたけど

風が出てきて山影は寒くなってきました。

日陰は気温零度って感じです。

袋田の滝での写活は寒さを我慢しての撮影となりました。

写真の整理をしましたら次回は

袋田の滝の写真を投稿させていただきます。

ご訪問いただきありがとうございます。 咲

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。